※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけをしていた期間や方法について相談しています。体重が増えて抱っこがつらく、腱鞘炎になりそうだと悩んでいます。効果的な方法を知りたいそうです。

昼間抱っこで寝かしつけをしていた方、何ヶ月?何歳?
までしていましたか?

体重が10キロ超えで抱っこ紐を使わないときついのですが、
朝はゆる〜くネントレしようと思ってベッド置くようにしてもなかなか上手くいかず、結局素手抱っこで寝かしつけてて、腱鞘炎になりそうです😂

トントンも効かないので何かいい方法あれば教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月ぐらいまで抱っこで寝かしつけしてました!
最初は、抱っこで寝る。を布団で寝る。に変えたくて、おしゃぶり+トントンでなんとか寝てくれる事か増えました!
そこから、おしゃぶりトントンで寝かして、おしゃぶりもうちでは寝る時のみなのでおしゃぶり付けたら勝手に寝る様になり、今はおしゃぶり卒業に向けてトントンのみで寝る様になってきてます!
もしくは、寝たふり😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    おしゃぶり+トントンで寝てくれるようになるまではどれくらい時間かかりましたか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割とすぐでしたよ!
    おしゃぶり付けると眠くなるみたいで、すぐ寝てくれました⭕️
    どうしても寝ない時は、おしゃぶりで抱っこしてました!
    おしゃぶり=寝る を取り敢えず覚えてもらいました!

• 7月25日