※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お仕事

初マタの方が、工場職で体調不良で仕事ストップ。夜勤の方は悩んでいます。妊活2年できた大切な子どうしたらいいでしょうか?

現在初マタで5w5日です。
工場職(7時間)×5日、コンビニ夜勤(3時間)×2日
で働いててまだ初期ですが工場職の方で
体第一に考えて欲しいからと仕事ストップされました。
ですが夜勤の方は人手が足りず
元々2日しか入ってないしでも立ち仕事だし
どうしようかなって思ってます。

2年間妊活してやっとできた子なので
大事に大事にしていきたいです。

どうしたらいいですか?
ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

工場職では無いですが妊娠中コロナ禍で8時間勤務×5日のアパレルの立ち仕事でした💦幸いつわりもなかったのでお腹が出るくらいまで働きましたが、元気に生まれてきました。💦
工場の方ではなく夜勤の方が疲れてしまいそうな感じがしたのですが、私なら工場をメインで働いて夜勤は辞めるかなと思います(>_<)!
つわりや出血などがなく安定されている方なら立ち仕事自体はそんなにもんだいはないのかな?と思います!

(今後お腹が張ったり辛さを感じた時にすぐ休憩取らせてもらえるかの確認や、最悪の場合辞めるかもとは伝えます!)

• mom

mom

今日電話して安定期入るまで休ませて欲しいとお願いしたところ了解得られました!

ママさんの色々な意見や検索をして立ち仕事したからと言ってすぐ居なくなってしまう訳では無いけれどやっと授かった命なので大事にしていきたいと思います😊ありがとうございました、

• 7月26日