※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
家族・旦那

義母に誘われるのが疲れる。旦那と一緒に行きたい。断るのが難しい。どうしたらいい?

義母にごはんに誘われるのが嫌です。
平日の旦那のいないときです。
子供連れてくので二人っきりとかではないし、ほぼおごってもらえます。
でもとにかく疲れるし、行きたくない。せめて旦那のいるときにしてほしい。
はぁーーーーーーーーーー。
実娘と行ってくれ。
今日は丁度都合悪くて断ったんだけど、また連絡しますって言ってあります…とりあえず夏休み中に1回は行かなきゃな…やだなー…
もう誘われたくないんですが、なんかいい方法ないですか😭😭

コメント

はじめてのママリ

ずっと断り続けるか、
お風呂の時間もあるので今後は休日にしましょう!
とか
旦那がいる土日にしましょう!
とか
平日は忙しくて〜って断り続ける😂😂

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます!
    でも強気に言える自信がないですー😭もう何回か行っちゃってるし…
    私が短時間のパートってのも分かってて暇だと思われてると思います…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

おごりなら私は行きます笑!
娘いるのに誘ってくるなんて、嫁と仲良くしたいと思ってるんでしょうね。
また誘われたら、その日は都合が悪くて…で断るしかないですね!

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます!
    実娘さんは正社員だし少し離れたところに住んでいて、私はわりと近くて短時間のパートなので誘いやすいんだと思われます…
    今日断ったときに、何曜日が仕事休みだから〜って言われてしまっています……

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

鼻水垂らしてるので風邪治ったらまた行きましょう!
子供の風邪ってしぶといし長引きますよね〜私もなんだかくしゃみ鼻水がひどい気がします!
と言いましょ😆🫶

はじめてのママリ🔰

最近仕事で疲れてるのでとか言ってました
何度か2人で行ってたけどもう行きたくないので
誘われたら、その日は旦那が休みじゃないので難しいです、また〜みたいな感じで流してました
旦那がいない日は、会うことはないという雰囲気にしていきました