※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子が穏やかで珍しいか相談したい。息子は大人しいより穏やかで、友達とも仲良く遊ぶ。家でも同様で、1人で遊ぶので驚き。毎日の違いに驚いている。

穏やかな男の子
って結構いるもんですか?その子が珍しいんですかね?
大人しいのではなくて穏やかなんです🥹ニコニコしてて☺️
ママ友の子が人生2週目?ってくらい穏やかでとってもビックリしました😳

年長です👦🏻
1人で黙々と静かにおもちゃでずーっと遊ぶ
お友達が話しかけたら一緒に仲良く遊ぶ
多分揉めたら譲ってるのかな?喧嘩になってない
ぶつけても泣かない
大きな声でふざけたり急に歌ったり変顔したり下ネタ言ったりしない
ママ見て〜、〇〇ちゃんママ見て〜が一切ない
大人の話に割って入ってこない
人見知りな訳ではなく家でもそうらしくていつも1人で遊んでてママは同じ部屋でテレビ観れるそうで👀

1人っ子もあるのかもですが
うち長男1人でも絶対そうならないので😂
すんごいビックリしました🥹いいなー。。。

毎日毎日2人に見て見て言われてここぶつけたとかしょうもない事も報告して来て
2人が起きてる時はテレビなんて見れないし見れても子供の物、夏休みで喧嘩多発だし声うるさいし一緒に遊ぼう凄いし変顔してゲラゲラギャーギャー毎日耳が痛い我が家と大違いでびっくりしました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も穏やかです!
友人たちに「ねぇ、男の子でこんな穏やかな子いる!?」ってよく言われます😂
物腰柔らかい、優しい心の持ち主です🥹
下の妹は真逆の性格です🤣笑
兄が優しいのをいいことに兄を制圧しています。笑

はじめてのママリ🔰

うちは長男次男どっちも穏やかで、どこいってもこんなに穏やかな子いる!?っていわれて育ちました😂多分元々の性格だとおもいます!逆に女の子のほうやんちゃとまではいきませんが子供らしいです☀️

せつみ

6つ下の弟がまさにそんな感じでした😂
もしかしてかなり大人びてるのかもですね。

弟は幼稚園年長になってしばらくしたら行かないと言い始めたのでどうした?と聞くと
「もう学ぶことがないから💦」と言っていました(笑)

はじめてのママリ🔰

我が息子も、どの先生からも「穏やかさん」と言われます😂

記載してある子よりはもう少し元気ですが(例えば 💩などの冗談を言って笑ったり、ママ見て見て〜も言います)
総じてゆったりした性格で、聞き分けも良い方です😇

その分、積極性や根性論、負けず嫌いがナイので 学校に行くと、マイナスになる部分も発生してくるかなぁと覚悟してます😅
(まさに、持って生まれた性格ですね(笑))

かん

長男、一人っ子が長かったですが、年長さんの頃は上の5つ当てはまってました😊

ぶつけたときは泣かないけどアピールしてくるからよく絆創膏貼ってたの思い出しました笑そうすると治った気になってたようです😂

ママリ

うちの子は穏やかですよ!
怒る事を知らない男です。
いつもニコニコです☺️

はじめてのママリ🔰

私の弟がそうでした!笑
母から何度も聞かされたのですが、弟は優しくて穏やかな性格、私はじゃじゃ馬、真反対で大変だったと😂
うちの子は穏やかではありません😂笑
毎日騒がしいです。
親戚の男の子は穏やかです。

はじめてのママリ

うちの4歳ボーイも穏やかです。
一人遊びをしているときに、邪魔をしないというのも大事だと思います。
大人が子どもの世界を壊さないようにしていると、黙々と集中して遊び続けてくれますよ◎