※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
お仕事

明日休んで心身を休めてもいいでしょうか?罪悪感も感じますが…

疲れすぎて明日休みたいです…
私→フルタイム正社員で外回りもある事務職員、夫→自営業(農業休みなし)で、子どもの送り迎えはほぼ私、家事もほぼ私、育児のアレコレほぼ私です😅
そして昨年から、夫がしている農業の経理関係まで任されるようになり、それはスキマ時間を使ってちょこちょこやったり税理士さんが月1回状況確認に来るんですがその前日とか夜更かししてソフトに入力したりしてます…
ちなみに夫が経理をやらないのかという御意見もあると思います。それは最もなのですが、外仕事ばかりで従業員も雇わず休みなく一人でやっているので夫自身の疲れや負担も大きく、少しでも手伝えればと思い私もやってます。
ただ自分自身の仕事もあり、家事や子どもの事も他のやる事も多いので私の頭も常にフル回転状態。
先日は休日に夫の手伝いに行ったら、見後に熱中症になり土日寝込みました…何やってんだろ😭

仕事もめちゃくちゃ忙しくて、次から次にやる事が出てきて少しでも休んだら仕事が滞り、担当制なので他にしてくれる人もいません。
極めつけに向かいの席に座るお局様と上手くいっておらず、何か不快な思いをさせたのかも身に覚えはないのですが存在をほぼ無視され、それもかなりのストレスとなっています。

そんなこんなで今日は午後から税理士さんが午後から来る日だったので、昨日までは会計ソフトへの入力や書類整理を夜中まで頑張り、今日の午前中は仕事へ行き変わらず忙しく、午後から税理士さんの対応、夕方は子ども迎え家事食事風呂寝かしつけ〜と今に至ります😂

もう今頭も体も痛くてダルいです…多分、土日の熱中症からの体の不調が続いている感じです。
私はなんの為にこれらのことをしているのか、最近分からなくなりました。
でも、子どもの為に働いて成長を見守りたいという気持ちだけはちゃんとあります。

もう明日は思い切って休んで心身を休めてもいいでしょうか?
ただこんな状態でも、他の人も忙しいのに自分が休むことに罪悪感を感じる自分もいます…

コメント

ままり

休んじゃいましょう‼️
体が第一です!

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

ありがとうございます🙇
    しっかり休めました!

• 7月30日