※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で10ヶ月の子供が後追いを始め、夫との関係に悩んでいます。夫が良い父親なのに子供が私を求めるため、困っています。工夫できる方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

育休中で10ヶ月の子供がいます。
後追いが始まり私のことをどこまでも追いかけ、求めてくるようになりました。

それは可愛いのでいいのですが、
仲良しだった夫が話しかけても無視して私を求めたり、夫が抱っこをすると泣いて私に手を伸ばしたりするようになり😖

激務な夫ですが、寝る間も惜しんで子供のお世話してくれる良い父親なんです🥲
私もパパっ子になってほしくて色々工夫はしてたんですが、後追いが始まってからは全然ダメで💦

何か夫や私の関わり方で工夫できることはないですか?
また同じようになられた方いませんか?いつ頃まで続きましたか?

成長段階だからどうしようもないのかなと思いつつ、かげでめちゃくちゃショックを受けてる夫が可哀想で😂💦

コメント

あー

そういう時期ですね!
まず赤ちゃんは、ママとそれ以外。
に分類しますので、パパは今それ以外に入ってます。
もう少しするとパパの認識も始まりますので、大丈夫です🥰