※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

10ヶ月の子供が後追いしないことに不安。同じ月齢の子供は後追いする?

もうすぐ生後10ヶ月の子を育てています。
今だに後追いをしません…人見知りは若干あるのですが。
周りはみんな後追いをしていてママ達大変そうにしていてうちの子大丈夫かなって毎日不安でいっぱいです。
このくらいの月齢で後追いした方いらっしゃいますか?

コメント

えりさ

長女は後追いをしたようなしてないような…みたいな感じでしたよ😅
次女は7ヶ月でしっかり後追いして同じ部屋にいるのに泣いて寄ってきます
その子によるのかな〜って思いますよ☺️

かおり

我が家は上の子全く後追い無かったです!人見知りも全く無かったです💦
後追いなくても今全く問題無く成長してくれているので気にしなくて大丈夫だと思います😊

きゃっつ

うちの娘は6ヶ月くらいの時から、姿が見えなくなるとすんごい泣いたのですが、
そういえばもういつからかわからないくらい。
そんな後追いしてないなーと、こちらを見て思い出しました😅

後追いしない子もいると聞きますし私も気にしなくていいと思います☺️✨

はじめてのママリ

うちも月齢一緒ですが、後追いしないでーす😊楽でいいなって思ってます。笑
そのうちするかなと思ってます‼️

はじめてのママリ🔰

うちも後追い全くないです😂
人見知りも全然ないです😂
なんなら初めて会った私の友人に抱っこされて、私のことが視界に入らないくらい離れたところに連れて行かれても全然大丈夫でちょっと寂しくなります。笑