※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中、急に尿蛋白が+2、+3になり心配。先生は塩分控えた食事を勧め、2週間後再検査。食事に困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

尿蛋白についてです(´・_・`)
先月、31wの検診に行き尿蛋白が+2でました。
血圧は普通、尿糖も−、浮腫もなく先生からもなにも言われませんでした。
昨日34w検診に行ったら尿蛋白が+3でました(°_°)
先生に浮腫み気にならない?と言われましたがとくに気にならず血圧、尿糖も問題はなかったです。
尿蛋白のみ2回続けて+2、+3だったので先生に塩分控えてねーとだけ言われて次は2週間後と言われました(>_<)
食事もとくに気にはしてませんが、偏った食事をしているわけでもないし、爆食いしてるわけでもなく、妊娠初期から変わらない食事をしているのになんでですかね😭
31wまでの検診ではずっと尿蛋白−だったのに急に出るもんなんですかね?

塩分控えた食事ってどんなものですかね?料理があまり得意ではないので困って😩
息子の時はなにもなかったのでちょっと不安になって。

同じ経験ある方お話聞きたいです!

コメント

あすか

お惣菜やレトルトなど出来上がった物を買って食べるのではなく、手作りするのがわかりやすいと思います😊いつもの料理で塩や醤油など調味料を極力使わないようにすればいいです✨
私も2人目の方が先生に注意される事が多かったです💦自分の体は着実に歳をとってるんだなの実感しました😅たった数年でも以前よりは代謝は悪くなってるでしょうし、同じじゃダメなんだなと感じてます😭

tomatto

練りものとか、ウインナーとかチーズとかにも塩分って豊富に含まれているんですよね。。それを控えただけでだいぶ違うと思いますよ。