※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ超初心者
お仕事

仕事中の休職者が楽しそうな旅行や優勝写真をSNSに投稿していて、それにモヤモヤしている女性。計画された休職で賞与も出るが、不満が晴れない。周囲に同様の経験があるか気になる。

仕事の愚痴です。
休職者がいまして、精神的な方なのですが、休み始めた理由も仕事量が増えて覚えられない、引き継ぎした先輩の言い方が怖い(何回も同じこと聞くからじゃんと言いたくなりましたが)で、休んでいる間旅行へ行っていて楽しそうにしているのがLINEの画像が更新されているので分かるそうです。
他にも同じ精神的な方で休んでる方は、アマチュアのボディービル?大会で優勝したという写真をSNSにあげていました。
詰めが甘いとは思いますが、人手不足で大変なのに傷病手当使って楽しんでることにモヤモヤしています。
元々派遣でしたが、頼み込んで正社員になり一年後に休職です。そのため賞与も出ます。計画されてたものとしか思えず、モヤモヤが晴れません。
嫌なら辞めればいいじゃんと思いますが、、、
こういうものなのですかね、
きっと満了まで休んで辞めるんだろうなと思います。。

みなさんの職場ではいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますね。ちょっと仕事がハードになったり周りからキツく(私はキツいと思いませんが)言われると休職して傷病手当もらって、しばらくすると時短で復帰してその間もめまいや吐き気でよく休んでまた傷病手当もリセットされるので休職しての繰り返しな人います。