※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同僚と私は残業が多く辞めたいが、辞めさせてもらえず。時短勤務も理由で退職を拒否されている。退職希望者が多く、辞めるのが難しい状況。弁護士を使って辞めた人もいる。

退職をとめられるということについて。
正社員、フルタイム勤務です。始業前残業、残業が多く(19時〜20時退勤)辞めたいです。

同僚が同じ理由で上司に退職を伝えたのですが辞めさせてもらえず、今は時短で働いています。
時短で15時15分まで勤務なのに、同僚はいつも17時〜18時半頃に帰っています。

なので先日同僚が「終業時間後も引き継いでくれる人がいなくて残業が多いので辞めたい」と伝えたら「続けてもらうために時短にしたのに辞めるとか無理」と言われたそうです。

同僚は10月に新しい職場での採用が決まってるのに😭

私も12月に退職したいです。
(今月末に違う職場の採用試験を受け、結果が10月に出る、2ヶ月前に退職を申請しないといけない職場のため)

なかなか辞めさせて貰えず、退職希望者は列になって待っている状況らしいです・・・🤣笑
弁護士を使ったりして辞めた方もいるそうで、そんなことしないといけないぐらい辞めるのって難しいのでしょうか?

家庭の事情で、次が決まってるから、もう決めたことなので、で貫き通せないのでしょうか。

コメント

ままりん

最悪少しお高めですが代行で退職の手続きをしてくれるサービスがありますよ😢
私の職場でも辞めさせてくれない事があったみたいで、代行サービス使って辞めた人いました😫

あちゅぴよ🐣

辞めさせないのは違法です!

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

途中で送ってしまいました💦
    証拠取っておいて弁護士の無料相談などに頼ってもいいかもしれません!

同僚の方もママリさんも早く辞められますように😢

• 9月8日
ママリ

なかなか辞められないので労基に行ってきますって言う

はじめてのママリ🔰

今流行りのモームリ株式会社に頼むといいと思います!
うちの後輩それでやめたみたいです😂
そんなブラックでもないのですが...😂

みるく

時短が時短じゃないですよね。

そんなに辞めさせられない職場とか訴えれそうです💦

上司の方はその人しか無理なんですか??
話が通る人はいないんですかね🤔

何かほかの人を巻き込んで辞めるしかなさそうです

mamari

辞めれないことは絶対ないです。

退職届を書いてボイスレコーダーも取っておいて、
12月で退職したいので、これ受理してもらえますか?と言って退職届渡したらいいです!
時短とか言われたら、同僚は自担しても結局残業して本来の定時の時間に上がってますよね?それだと意味ないんですよ。早出、残業はもう体力的にもしんどいので、よろしくお願いします。
と言ってそれでもまだ何か辞めれないなら、そうですか。わかりました。労基に相談します。と言っていいです。

とにかく下手にでると、言いくるめれると思われるので、強気で、意思固まってる姿勢を見せてください。

辞めれない会社はないので!
そんな法律ないので!