※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家を建てる際に親から金銭援助を受けるのは一般的なことなのか疑問です。自分たちで払うのが当たり前だと思っています。

家建てるときに、自分たちの親から金銭面で援助してもらうって結構あるんですか😳??

職場でその話になって、ほとんどの人が援助してもらったと言ってました。自分の家なのになんで親が?!と思ったのですが、一般的に援助してもらうのが普通なんですか??

私は自分たちで家を建てると決めたので、自分たちで払って行くのが当たり前かと思ってました😂

コメント

さらい

いろんな家庭がありますもんね。    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 9月8日
  • さらい

    さらい

    義理弟の新築祝いにいくとき義理両親たちは100万包んでました

    • 9月8日
ゴリラ🦍から変身したい

家を建ててお祝い金も貰ってないんですか??
我が家は土地があったので、土地を譲与してもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いももらってないです!
    土地を譲与という形もあるのですね。

    • 9月8日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    羨ましい気持ちがあるんでしょうね🥺💭

    • 9月8日
ママリ

援助の形も色々あるようです😊

お金だけじゃなくて、元々田んぼだったお土地を転用して宅地にしてご家族に譲ったりしてくれるところもあります🙂

金銭面で親と子供でペアローン組んで親は一緒に済まないケースもあるようで様々だなーと思っています😊

うちは一戸建てですが、夫婦だけで払っていってます😄

はじめてのママリ🔰

普通にあることだと思います😊
私もしてもらいましたし、子供にもしてあげたいです。

あり※

普通にあるみたいです。
ただ我が家は受け取って無いです。複雑な家庭なので🙈さらに複雑になるの嫌だったので😅
色々な家庭ありますので人それぞれですね

はじめてのママリ🔰

新築祝いとして後からもらったので、ローンの金額とかには関係してないです😌
先にわかっていれば予算少しあげられたのにな、なんてちょっと思いました🤪

はじめてのママリ🔰

色々ありますね
だいたい可愛いから手伝ってもらうとか
けど、介護したりあとから大変だし!
あの時手伝いしたなんて言われたら