※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

介護の処遇改善が下がっているので上司に確認すべきか悩んでいます。昇給や手当がなくなり、処遇改善が減少している状況に不満を感じています。

介護の処遇改善が毎年少しずつ下がっていくのですが上司に聞いてもいいものですかね?😅
旦那なのですが、介護福祉士で勤続年数7年の副主任と生活相談員をしています。有料在宅とデイサービスをしているのですが半年に1度処遇改善を貰えますが去年よりも下がっていて9万でした。去年は10万です。
今年から年に一度の昇給もなくなり介護手当?の6000円もなくなり処遇改善が1本化になるから増えるはずとニュースなどで見てたのですが減ってました。

処遇改善手当の割合は会社が決めていいようですが、さすがに昇給もなくなり手当もなくなり処遇改善が減ることが意味わからなくて😅
皆様なら上司に確認してもらいますか?
それとも黙ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてもらうって方🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

黙って我慢される方🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

今年の5月まで生活相談員としてデイサービスで働いていました。以前勤めていた会社は、処遇改善は『介護職員』に分配し、『生活相談員』には分配せず、その代わり基本給が介護職員より高く、別手当が付く、というシステムでした。
給与のことは絶対に、直属の上司や給与の計算を担当されている方に聞いたほうがよいと思います😊生活が!かかってますもんね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり減るのはおかしいですよね!?
    上司が給料計算をしているので聞いてもらいます🥺
    昇給も無かったし手当もなくなったからせめて13万くらいは欲しかったのですがまさかの9万でショックでした😭

    • 7月24日