※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義姉宅へ子どもと義母で泊まりに行くか悩んでいます。私は車酔いしやすく、旦那がいないのも不安です。義母だけで行くかもしれませんが、子どもは楽しめるし信頼できるので安心しています。皆さんはどうしますか?

4泊旦那無しで、義姉宅(義姉夫婦➕小学男児)に義母と子どもで公共交通機関使って泊まり行けますか?

義姉宅3時間は余裕でかかる場所で、かなりの車酔いの私はなるべく行きたくないです(車、バス近場でも酔いやすい)
性格的に、私は行かなそうだねーって義母義姉は言ってましたが(悪い意味で無く)
肝心な旦那無しで行くのはかなり私は嫌です
もしかしたら、子どもと義母だけで行くかもですが
でも、義母が孫ちゃん大丈夫かな?3時間の距離って不安らしいです
なら、義母だけで!って思ったりしましたが😂
子ども自身、甥とかなり親しくて
私無しでも堂々と楽しんだり、聞き分けは良いです
義母に預けるのは信用出来る方なので不安は無いです

皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

子供に洗濯を委ねます😂
ママは車酔い酷いから行くのむずかしそうなんだけど、義母と2人で行けそう??と聞いてママがいなきゃ無理って言われれば断るしそれでも甥っ子と遊びたい!ってなればおやつや暇つぶし道具や保険証も念の為入れて義母にたくします😊あと子供とも川遊びや庭で遊ぶときの注意や道路渡るときの注意とかはしつこいくらい言い聞かせます🤔
義母の事を信用してる前提になりますが💦信用できない〜って思ったり嫌な予感するようなら断ります😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯→選択です😂

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!
    確かにそうですね!
    どこに行くかによって、荷物も変わって来ますし事前に聞くのも良さそうですね🤲🏻

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは毎年夏休みに上の子だけでばーば宅へ1週間お泊りしてます😌最初は不安でしたが楽しそうに帰ってきて思い出話してるところを見ると行かせてよかった〜と思います😊
    暇なときに何するか、甥っ子とどんな事して遊びたいのか希望を聞いて準備すると離れてても今頃あの遊びしてるのかなー?とか想像出来て不安も減りますよ☺️

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    とっても楽しかったんですね✨

• 7月24日