※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が寝てしまい、夫が帰宅しても気づかず、怒りを感じた女性のエピソードについて相談があります。

いや、起こしてくれよ!!のエピソードです。
すいません質問というよりモヤモヤしたのですが。

寝かしつけと帰宅が被りそうだったらいつもはトレーに並べてから寝かしつけます。しかし今日は遅くなると連絡があり、子が寝てからで間に合うかと思ったので、トレーに並べず、焼くのも後回しで20:30頃子供の寝かしつけをしました。
そしたら!最中に寝てしまって、旦那が帰ってきたことに気が付かず0時になって寝室に寝にきた旦那の音で目が覚めました💦

焦って、ご飯食べた!?と聞くと食べてないと…。
いや起こしてくれよ!!!!と怒りが沸いてきました。
起こしてよ!と言ってごめんねと謝りました💧
いや、でも普通起こしますよね?
こっちがトレーに親切に準備しないと食べないという選択肢になることにとても驚きました💧
テーブルにビールとチーズのゴミ置きっぱなしでソファで寝てしまったようで明日の朝食べると言われました。

これで怒りの感情が沸く私はおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は起こさないのが普通であって欲しいなと思います。
育児してその延長で寝ている妻を自分のご飯の為に起こす旦那嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    起こさないのは優しさだったのか…!
    ネガティブな私はなんとなく責められてる気になってしまい🤣
    起こさないで自分で用意してくれるのが理想ですね!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!それが理想的です。
    ただ食べてない事も気にならないです。
    後で文句さえ言ってこなければ😂

優しさからの人もいれば、寝てるならいいかとか起こしてまでは食べなくてもいいやって人もいるんじゃないかなって思います。

• 7月24日
こーさーまー

あーうちも同じタイプの旦那です。
起こさず、何も食べる物なかったって言ってきます。
冷蔵庫に入れてるんですけどねー。自分でチーンしたり焼くとか不可能です🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです‼︎鍋の蓋開ければ一品はあるんだけどなー。
    義母が先回りしてなんでもやるタイプで、やってもらうのが当たり前、やってもらわなければそのまま〜的な感じです😅
    明日の朝きっと何もなかったと言ってきそうです😞ご回答ありがとうございます!

• 7月24日
  • こーさーまー

こーさーまー

一緒です。義母が何でもやってあげてました。しかも亭主関白なのもあって俺は何もしたくないらしいです😄
    うちなんてテーブルにサランラップつけたお皿置いてても食べれないですよ。わからんかったーって言われます。バカですよね。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は台所に入らない!という昔ながらの考えで育ってきたようです💦
    わからんかった!?サランラップ透明なのに!!目の前にホカホカご飯が出てきてほしい…!という感じなのでしょうか…どっちにしても似たものを感じます🤣

• 7月25日
ママリ

私は、ご飯用意してよと起こされたほうがイラッとしちゃいますね😂
寝ちゃってた私も悪いけど、食べたいならたまにはそれくらい自分で用意してくれよって思っちゃいます😂

起こすこともしなかったのに、「ご飯用意してくれなかった」とグチグチ言ってきてるなら話は別です👊🏻
一言声掛けてくれてもよかったじゃんってなります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    自分で用意しないだろうという前提なので、起こしてよ!!と当たり前のように思ってしまいましたが、確かに…自分で用意してくれよって話ですよね…😔
    ご飯用意されてない=食べないという思考です🤯グチグチとかは、言ってこない気がしますがちょっと教育が必要かもしれません…笑

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私的には、ご飯ないならないで今日はビールでいいや!とビールとチーズで済ませたならそれでいいのかなって思いました😂
    いい大人ですし、なんでご飯食べてないの?!と怒ることでもないのかなって🤔

とりあえず何か食べてて欲しいなら、次から必ず起こして!と言うか
    今後もしこうゆう事があったらこの辺でも食べて🥹とカップラーメンとか適当に置いとくのもいいかもですね!
    チンするだけで食べれる状態なら温めて食べてね!でもいいと思います!

用意して欲しかったなら起こしたでしょうし、起こさなかったのに文句言ってきてる訳じゃないなら、きっと寝てるところを起こしたくなかったんだと思いますよ🫶🏻
    文句も言わず自分なりになにか口にできるもの用意して、その上食べなかったもの朝に食べるからっていい旦那さんだと思います!
    夜ご飯に食べるメニューを朝にはキツイって言う男性もいますからね👀

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌朝何も文句言わずに笑い話として話してました😂
    眠すぎてチーズとビールで💤だったそうです。
    確かに大の大人が一食自分の意思で食べなかっただけで、こっちがそんなに怒る必要もないですね!笑
    ママリさんの回答をみたら、なんだか前向きな気持ちになれました✨被害妄想というかマイナス思考な所があるので🤣
    ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ

わたしも起こしてよ!ってなるタイプです💦同感です!

この前の自分と旦那のことをそのまま書いてあるのかと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプの旦那様ですか🤣
    まさか自分も20:30に寝るなんて全く思ってなかったので💦
    でも確かにお腹すいてるなら自分で何かしら用意してよ!とみなさんの回答みて思いました。。
    炊飯器開ける、鍋の中見る、とかしないのか😔?受け身すぎて困ります。。ご回答ありがとうございます!
    こんな質問に夜中に答えていただき皆様ありがとうございました✨

• 7月24日