※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのLINEにプレゼントの話もなく、頼れない状況。黙っておくべきでしょうか?

最近娘の1歳の誕生日があり、義母から「お誕生日おめでとう。プレゼントだけど、まだでごめん。いつ関西に行くの?」とLINEが来ました。

旦那の出張でしばらく関西に滞在するため、7月末に関西に行きますが、その前に少しだけ関西にある実家にしばらく滞在するため、母に迎えに来てもらいました。

義母に「◯日に関西に行きます。今日から母が泊まりに来ました。」とLINEしましたが、義母(同じ圏内に住んでいます。)から「お母様が来てくれたんだね。それは安心ですね。近くにいるのに力になれなくてごめん」とLINE来ました。
それだけで最初に話してくれたプレゼントの話もないし、義母は前々から苦手なのであまり頼れません。

こんな場合は何も言わずに黙っておくしかないでしょうか?

コメント

A

ん?プレゼントが欲しいってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服プレゼントするからサイズ教えてと言われたのにこの話をした途端、プレゼントの話がないので「何だかな..」って思いました。

最近、私がコロナに感染したのですが、旦那から聞いた後に大丈夫?とかの連絡もなかったし、前に私が義母の体調を気遣うラインしたのにそっけない対応をされたからあんまりなんです。

• 7月23日
  • A

A

なるほど🧐
    何も期待せずに義母さんとは関わった方がいいんじゃないですかね🥲

私は義母と仲良くも悪くもないですが、体調崩して気遣いの連絡とかお互いにしたことないです!
    所詮は他人なんであっちから連絡きたら返すぐらいでいいと思いますよ!!!!

• 7月23日
はじめてのママリ

えーそれはめちゃめちゃ優しい義母さんじゃないですか?そんな優しい言葉かけてもらったことないです😭誕生日プレゼントなんて、もう1年生になる娘いますけどいまだにもらったことありません💦力になれなくてごめんね、プレゼントまだでごめんと優しい気遣いのある言葉もかけてもらったことありません😭むしろいつも責められています😅💦プレゼントのことは気になるかもしれませんが、もう少し義母さんに寄り添って考えてあげてもいいのではと思ってしまいました🥹🙏🏻