※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママスタセレクトの漫画で、おしゃぶりをお水に落として渡すことは大丈夫でしょうか?フォークやスプーンを落とした場合と同じように濡れティッシュで拭くだけで良いのか、心配です。

ママスタセレクトていうサイトの漫画で、、

おしゃぶり落とした

義母がお水を注文

おしゃぶりをお水にどぼん

はい、と渡す

ありえない!

これってダメなんですか?😅
うちはおしゃぶり使わなかったけど、
別に洗えたしいいような?て思ってしまったのですが、、笑

フォークやスプーン落としたら、濡れティッシュとかでふいてたけど、これはナシなのかな?

それともお水のコップの心配?
わからぬ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コップに入れて洗ったと言う事ですか?
お店のコップにおしゃぶりを入れて洗うのは自分だったら引きますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!洗面とかに行って水道水ならアリですかね?

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

親がやるならまだしも相談なしにやられたら嫌ですね!
あくまでも自分の子のことなので、普段からしていることをしてくれることはいいですが勝手な判断での行動は嫌です。
まず相談が欲しいですね☺️💦

まあでもお店でコップの中におしゃぶり入れるのは非常識すぎてナシです(笑)
誰がやっててもダメかと。
お店の人もお客さんもいい気はしないですね。😣

洗うならトイレ行って手洗い場の水で洗ったほうがまだよいかと。
フォークやスプーンを落としたら私もササっと拭いてまた使います☺️確かに床汚いかもですがそこまで気にはしません(笑)

• ママリ

ママリ

確かに勝手にやられる、というところがポイントかもですね!
    新しいものもらえるならそうしますが、ピクニックとか、代わりがないときは濡れティッシュできれいにしてから使います!が、それもありえない方もいるようですね😌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いことも悪いことも一言あればお願いするねともやめてとも言えますしね😊

みんなが嫌な気持ちは大いに分かるんですがほんとにそれはもう人それぞれですよね(笑)
    こうやって改めて文字に起したり考えるとありえない!って思うことでも日常では仕方ないしまぁいいや💦ってなってることも多いと思います😂笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

確かに!状況によりますよね✨
    そして、それぞれの考えを頭から否定したりすることはしたくないなと思いました💦(今回は私が聞いてるので全然いやとかはないですが😊)
    参考になりました、ありがとうございます♪

• 9月7日
ミッフィ

どちらもなしですね💦外食先でってことですよね?床は土足で踏んでるのでかなり汚いと思います。口に入れる物水洗いだけじゃ汚いと思いませんか?濡れティッシュとかもなしです😅

• ママリ

ママリ

設定はそうでした!
    新しいものもらえるならもちろんもらいますが、ピクニックとか、それしかない場合は、水洗い、濡れティッシュできれいに拭く、とかで対処するかなぁ🙂
    おしゃぶり&水のコップ、てとこがよくないのかなぁと思いましたが、それ以外にも個人差でるところですね💦

• 9月7日