さらい
状況は、ちがいますが、
私立ではないけど電車登校です。一年生から、、やってます。
咲や
私立によっては車送迎可能だったり、スクールバスがあったりします
国立は車送迎不可なので、電車やバスで通っていますね
最初は親が付き添いをして、慣れてきたら1人で通わせる感じです
集団下校で、電車やバスに乗るまでは一緒に帰って、そこからバラバラに降りていきますね
いつまで送迎するか、どの区間(全部1人か、自宅最寄り駅まで送迎か)を1人で通わせるかは各家庭によりけりです
さらい
状況は、ちがいますが、
私立ではないけど電車登校です。一年生から、、やってます。
咲や
私立によっては車送迎可能だったり、スクールバスがあったりします
国立は車送迎不可なので、電車やバスで通っていますね
最初は親が付き添いをして、慣れてきたら1人で通わせる感じです
集団下校で、電車やバスに乗るまでは一緒に帰って、そこからバラバラに降りていきますね
いつまで送迎するか、どの区間(全部1人か、自宅最寄り駅まで送迎か)を1人で通わせるかは各家庭によりけりです
「私立」に関する質問
子供4人になる予定です。 現在世帯年収2200万、貯蓄4000くらい、ローン6000 最初は2人なら私立中受と思ってましたが4人だと厳しいですよね。。 地方都市です。 2人国立頑張ってもらえたらと思っています、子供の行きたい…
裕福なお嬢様育ちの方いますか💦? 人知れず妬まれたりしません🥺? 人付き合いも下品なかたとか、バリバリのキャリアの人とか合わないし、自分の気質もあり一匹狼が好きです。群れるのが嫌いです。 よく言われるのが雰囲…
ふと思ったのですが、 都内の中心部や周辺在住で、学区外通学や私立通学や遠い所の習い事に行っているとかで、送る先には駐車場がないけど、自転車では遠すぎるとか電車でも行きにくいとか、もしくは自転車で普段行くけ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント