※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自由で、子供との時間が足りずイライラしています。飲み会後にスイーツを買ってくるが、自分の分も買うので腹立ちます。悪循環になっています。

旦那は自由でいいよな〜

2人目が産まれて、旦那と子供2人の3人で過ごしたことは一度もありません。
こちら旦那が飲み会のたびに1人でご飯、夕飯、寝かしつけ、、、、
罪悪感からか、飲み会の後にスイーツ買ってきたりしますが、私のだけじゃなくて自分のも買ってくるので余計に腹立ちます、、😂お前も食うんかい!!っと😅
急にイライラしてきました💦
余裕なくて子供にも優しくできません、、、
完全に悪循環ですね🥲

コメント

れい

うちの旦那も自由で思い付きで沖縄に友達と旅行に行ったり、海外旅行に行ったり飲み行ったり。お前マジで親なった自覚なさすぎだろとイラッとしますが、旦那いないから夜ご飯テイクアウトしよ〜とか子どもとお菓子パーティしよ〜とか思うと意外と楽になれます。
正直なれちゃダメなんでしょうけど、言っても直らないなら旦那に期待するの諦めた方が楽です笑
お金入れてくれる他人程度に思っとくと結構許せます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行も行くんですか!!!
    すごい自由ですね😳
    私はまだ2歳と0歳児なので、パーティー出来ないんですが、もう少ししたら楽しくなれますかね🥲

期待してるから余計にイライラしちゃうんでしょうね🥲

• 7月23日
  • れい

れい

私も娘が2、3歳までは期待してたからかすごいいらいらしました。一回ちゃんと思ったこと言った時に友達と遊ぶ時間が子どもとおる時間と同じくらい大切みたいなことを言われてこいつに何言っても無駄だと吹っ切れました。
    子どもが大きくなったらパパはあなたを置いて遊びまくってたってしっかり話すつもりだし、パパみたいな人とは結婚するなとも伝えるつもりです笑
    2歳と0歳1人でみててすごいですよ!私すごいえらいって自分のことたくさん褒めてたくさん甘やかせてあげてくださいね😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家に旦那いて何も手伝わずに携帯触ってる時は、まじでイライラするので、本当期待せず吹っ切れるのが良さそうですね!!!
    普段はすごくやってくれてはいるんですけど、だからといって私に1人の時間はくれないので、んーーーっとなります🥲

ありがとうございます😭
    やっと子供も寝て、イライラも少し落ち着きました🥲反省タイム突入です😂

• 7月23日
  • れい

れい

普段すごくやってくれるのに1人の時間くれないのはなぜなんですかね🤔1人で2人の面倒を見るのが不安な可能性もありますよね😓

今日もお疲れ様でした😊
    私も夜寝顔見ながら反省タイムしてます笑
    明日もまた頑張りましょうね☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います、、、どちらか1人ならって感じです💦
    両家実家も県外なので、旦那が見てくれないと私も1人になれなくて🥲

毎日明日はもっと優しくしようと思ってるのに、ガミガミしてしまいます😅ありがとうございます😭❣️

• 7月23日
まつこ

旦那さんに子ども預けて主さんもお出かけするのはどうでしょうか?☺️

我が家は、夫が飲み会行った週は、土日のどちらか、私は1人で外出してます👌
予定がなくても、お店ぷらぷらして、1人ランチしたり、1人映画見たり、1人図書館行ったり、楽しいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ行きたいです!
    美容室もずっと行けてなくて、土日行ってきていいか聞いたら、その間1人で2人を見ないといけないのが嫌みたいです😅まつこさん夫婦のやり方すごいいですね🥺

1人でショッピング行きたいなぁとは思います🥲

• 7月23日
  • まつこ

まつこ

妊娠中から、パパが育児に協力的な家庭は子供の知能が高くなる。って文献をたくさん共有して、夫を育成しました🤣

最近は、ママがいない、パパと子どもたちだけの時間も大切だよね。って洗脳を開始して、パパが飲み会の週の土日はママ休み。って運用が確立してきました✊❤️

なんなら育児より難しいのが、なぞの夫育成ですよね!(なぜ育成を妻がやらないといけないのか…)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、凄く抱っこ紐も積極的にしてくれてました😂
    多分自分は上の子担当と思ってるのか、下の子のことはほとんど何もしません、、、😅

とってもいい運用だと思います!🥺
    定期的に私は爆発しそうな時期が来るので、本当はそのタイミングで1人の時間を作るべきなんだろうなぁと思ってます🥲

夫育成大変です、、、😂

• 7月23日
  • まつこ

まつこ

担当とかないですよね💦
    全家族担当しろよ!って思います💦

うちの夫も今日飲み会なので、今日はピザーラ出前しちゃいました🥺🩷

主さんも息抜きしてくださいね!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子のおむつ替え、丸々1週間一度もしてない時とか何度かあります😅

ピザーラ羨ましいです🥺
    私も出前しちゃえばよかったです🥺
    夫飲み会の日は、子供のご飯だけ作って私は夕飯なしがほとんどです🥹 

ありがとうございます!
    ここで吐き出せるだけでもだいぶ楽になります🥺🙏

• 7月23日