※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子がまだずり這いができず、友人の子が早くて心配。皆さんのお子さんは何ヶ月頃にずり這いできましたか?後の方の月齢も知りたいです。

もうすぐ6ヶ月半の男のです。
まだずり這いが出来ません。

友人の子(7ヶ月半)遊びに来た時、友人の子は
もう捕まり立ちをしていて、ずり這いまだなの遅くない?
と言われてしまいました…。
そこから、うちの子は遅いのかも心配です💦

皆さんのお子さんずり這いは何ヶ月頃にしましたか?
出来ればうちの子より月齢が後になって出来た方参考にしたいので教えて貰えませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ですがまだできてませんよ〜★¨̮

  • ママリ

    ママリ

    焦りすぎで色々検索間になってました😅

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月半です!
友人の子が早いだけなので全然気にしなくて大丈夫です!
まっったく遅くないです!

  • ママリ

    ママリ

    そういって貰えて安心しました💦
    友人の子は伝い歩きもちょっとし始めたと聞いてますます不安でした😥

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人の子 相当早いですね!🤣
    これからの成長は個人差すごいのでよその子と比べない方がいいですよ🫶🏻
    息子は全部遅めでしたが、「まだまだ赤ちゃんでかわいい〜🥰」って呑気に成長待ってました😂👌🏻

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

下の子は5ヶ月の終わりくらいからですが、上の子はずり這いしなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    ずり這いしない子も居るんですね!
    そのままハイハイかお座りですか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    ずり這いせずお座り→ハイハイでした!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ちなみにお座りは何ヶ月くらいでしたか?😆

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は5ヶ月、下の子は6ヶ月ですが7ヶ月の今も真っ直ぐではないです💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    お座り早いですね💦
    うちの子はまだまだ全員座れる気配ありません😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

まわりと比べなくて大丈夫ですよ👍

上の子は7ヶ月半でした^_^
それまで寝返りもたまーにでした😂

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに寝返り自体はどれくらいで出来ましたか😆

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りは4ヶ月の終わりに奇跡的にしました😂!
    でもそこからがなかなかでしたね 笑

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うち、9ヶ月なりましたけど、まだズリバイできなくて、同じところ回っているだけです😅

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もくるくるしたり足だけで沈みながら移動はするのですがあ手を使わなくて🌀

    • 7月23日
りほ

いやいや7ヶ月半で捕まり立ちのほうが珍しいですよ。
6ヶ月半ならまだできてなくで大丈夫です!
ちなみにうちの下の子は8ヶ月でズリズリしてましたー(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦焦っちゃいました!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ずり這い7ヶ月、ハイハイとつかまり立ちが8ヶ月でした。
友人の子が早いだけかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊!

    • 7月23日