※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生に直接お話しするか、ご意見箱にお手紙を入れるか悩んでいます。他の方はどうしますか?

年長の子供が、おかわりって言ってないのに先生がおかわり注いできてちょっとお腹痛い、と言って短時間に3回トイレに行ってます。たしかに今日はおやすみの子が多かったので嘘ではなさそうで…おかわりと言ってないのに勝手に注がないでほしいなあと思ってしまいました
先生に直接言うかご意見箱?にお手紙入れるか何を言わないか。
何か言うとモンペですかね?みなさんならどうしますか?

コメント

おさかなりんご

おかわりをさせないよりは食べさせてくれるほうが私は嬉しいです🥹
でもお腹が痛いと言ってるのであれば
子どもがおかわりを欲しいと言った時におかわりさせてほしいです!
この前、下してしまって💦など言い方か変えればモンペにならないと思いますよ!

杏仁ソフト

保育士してます。
言って良いと思いますよ!
そうやって、食事に対しての恐怖感感じてしまう子も少なくないですからね。
それか、年長さんなら自分で言わせる良い機会かもしれません!嫌、要らない、やめて、など言えると小学校でも困りごと減ると思います😊🙌🏻

はじめてのママリ🔰

連絡帳はありますか?あれば「昨日の給食で食べすぎてお腹が痛くなってしまったようです。本人がおかわりを希望した際は少量ずつ追加してもらえると助かります。」みたいに書いてみます。
連絡帳なかったら直接言います!

同じ事が続いたら、おかわりの希望をしていないのにおかわりが出されたと聞いたのですが・・・と事実確認をした上で改めておかわり希望の時だけ追加してくださいと伝えます:( ;´꒳`;):