※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
産婦人科・小児科

息子が左目を擦り、涙目になっている症状が気になる。眼科にすぐ行くべきか、様子を見るべきか迷っている。

今すぐ眼科に行くべきでしょうか?

1歳10ヶ月の息子です。
昨日から風邪をひいて熱、鼻水、くしゃみの症状があります。

昨日の夜、リビングにホットプレートを出してお好み焼きを作りながら食べていたんですが、ひっくり返す時に油がはねて、旦那が「あっつ!」と大声で言ったのと同時に息子がギャン泣きしました😭
ホットプレートから息子が座ってた椅子まで結構離してたつもりだったので、旦那の声にびっくりして泣いたのかな?と思ったのですが、旦那いわく息子の方にも飛んで行ってたから油が当たったと思う、との事でした。

(息子が近くにいるところで焼き物をした私達の落ち度で反省しているので、この件に関して批判はご遠慮いただけたら幸いです😞)

すぐに腕や足、顔など確認しましたが赤くなっている所はなく、目に入ってないか確認しようと眼球も見ましたが特に充血もなく、すぐ泣き止んでその後はケロッとしてます。

ただ、今日起きてからたまーに左目を擦る仕草があり、左目だけ涙目になっている時があります😞
ポロポロ涙が出てくるわけではなく、左目の睫毛だけ濡れていたり、一粒ポロっとたまに出てくるような感じです。
充血はしておらず、目やにもないし腫れたりもしていません。

風邪で鼻水が出ているからなのか、それとも目に油が入ってしまってるからなのか、心配です😭

みなさんならすぐ眼科に連れて行きますか??
様子見てもいいのか、今すぐ連れて行くべきなのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ連れて行きます!
何かあったら手遅れになると怖いし、何もなかったら良かったねで済むので!

• あああ

あああ

ありがとうございます!
    結局今日起きたら左目じゃなく今度は右目だけ涙目になっていて、おそらく油が入ったかどうかは関係なさそうでした💦
    何もなかったら良かったねで済む、その通りですね!
    これからは気になったらすぐ病院に行きたいと思います!

• 7月24日