※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
ココロ・悩み

夫の弟の奥さんが36歳で私は22歳。私が妊娠し、彼女も子供を考えているか心配。距離があり、コミュニケーションが難しい。妊娠について気を遣って話したい。


妊娠や子供の話について。


旦那の弟の奥さんが、私より年上で36歳。
私は22歳になりました。

結婚時期は私たちの方が数ヶ月早く
そして一年くらい妊活して最近妊娠。

最近になり弟夫婦から結婚式を海外で
挙げると話がでてもちろん私は行けない
ので妊娠した事を告げました。

とくに予定日など聞かれることもなく…
ま、興味ないのかなくらいでしたが(笑)


よく考えると、弟の奥さんの年齢からしても
多少は子供を考えてはいるとおもいます。

私自身妊活が上手く行かず悩んだこと
あるので。もしかしたら悩んでるかな?とか
勝手に考えています。
なのでどこまで気を使い妊娠や子供の
話をしても嫌に思われないか心配です。

私はお喋りな方なのですが、彼女は
大人だし凄く控えめな方なのでなかなか
つかめずにいます。

4時間くらい離れた場所にいるので
年に数回しか帰省してこないため
中々仲良くなるチャンス逃してます…。

私が子供産まれたら余計に帰省しにくいかな?
とか。

まず、彼女が妊娠についてどう思ってるかも
知りませんが自分が悩んでた時期があるため
なんか気になっちゃって。

気にしすぎかな(^^)

コメント

ଘrabbiଓ

凄い優しいですね〜♡
でも分かります☺︎分かります☺︎
そうゆう話って凄く気を使いますよね。゚(。ノω\。)゚。
私も勝手に想像して一人でよく悩んでいます笑

でも義弟嫁さんがたとえそうだとしても、ささゆぅさんの妊娠は隠す話でもないですし♡
おめでたい話なんですから普通にしていたら良いのでは?と思います♡
変に気を使って話さないとかも逆にまた相手を傷つけたり?
とかも考えちゃいますよね。

どちらにしても気にはなるので、普通にしていたら良いと私は思います♡♡♡

deleted user

ちょっと気にしすぎかなと思います(ノ_<)いくつでも、産めちゃう人は産めちゃいますし、もし私だったらそんなに積極的に干渉しません。
実際、わたしの義兄の奥さんも私と8つくらい年上(義兄よりも年上)ですが、そんなに年の離れた方と仲良くなりたいですか…σ(^_^;)?
しかも年に数回しか会わないのですよね?
当たり障りのない付き合いでいいと思います。
あと、妊娠とか不妊の問題はかなりデリケートな問題なので、ささゆぅさんから妊活の話題をあげるのは控えたほうがいいと思います。欲しいなら計画たてていると思いますし、すごく余計なお世話だと思います。

deleted user

わかります…私も夫は長男で弟2人、妹1人いるんです。
最初の頃は誕生日おめでとうとかメールしたりプレゼント送ってたけど、返事来ないし…年賀状の返事もないし…遠くに住んでるから、年に数回しか会えないし…

義弟の1人は奥さんいますが、私は全然話した事がないのですが、タイプが違いすぎて話す話題もなく。

最近義弟夫婦に2人目が産まれたので出産祝いとか送ったけど、お礼のメールもないし…

どうしたらいいのか、正直悩みます。

夫は中学受験して中学から九州で寮生活していたから、弟妹とはもとよりあんまり親しくないからとりもってもらおうにも無理だし。

とりあえず、自分が満足できるような最低限度の報告や礼儀事はしていこうと決めています。

ひまわり丸

ささゆぅさんは優しいですね!
弟さんの奥さんがどう思ってるかわからないですが、
なかなか仲良くなるチャンスも無いと、モヤモヤしますね
彼女から妊娠について話してくるまでは、特にその話題には触れないでいたらいいのかなと思います
彼女も、大人ですし、ささゆぅさんのことを妬ましいまでは思わないのではないかな
それに、ささゆぅさんのお子さん産まれたら、可愛がってくれると思いますよ(*^^*)
ほんとに優しいですね(ˆᴗˆ)
その優しい気持ちは伝わりますよ

櫻子🌸


ありがとうございます!!

自分が妊娠できないとき
ずっと人と比べて妊娠できない
事に落ち込んだりしてて…😂

妊娠に年齢は関係ないとは
思っていますが、やはり
私は20歳からずっと妊娠で
悩んでたから36歳の人から
したらもっと焦るよな…と。

ま、気にしすぎず普通に✨


ありがとうございます💓

もとなな

わかります~!私も気にしてます(>_<")

うちは旦那のお兄さんなんですが、結婚も私達より1年くらい先にしてるし、もちろん年上だし、妊活とかしてたら嫌な気にさせるかな…っと報告するとき気にしました(´・_・`)
でも、すごく楽しみにしてくれているので大丈夫かなとは思ってますが、お兄さん長男だし焦らせないかなとか気にしちゃいます…
一応旦那にも聞いてみましたが、兄弟でも男同士だし特にそうゆう話しないし、まさか本人にも聞けないしねぇ…ってかんじで…

櫻子🌸



うぅ…なかなかの相手(笑)


私も結婚祝いにお花送りました
がFacebookにお礼の連絡きた
だけで…(笑)

なんかちゃちゃっと済まされた
感がありかなしかった(笑)

お礼あるだけましか!(笑)

中々難しいですよね😂

櫻子🌸


気にしすぎですよね😂

家族で集まったとき弟の奥さん
一人でぽつんとしてるから
頑張って話かけなきゃ!と
思ってしまいまして(笑)

せっかく親戚になり数回しか
会わないからこそ
会えるときのコミニュケーション大事にしたいなと…!

でも向こうからしたら
年下から厚かましいですかね💦

櫻子🌸


ありがとうございます!

もちろん、触れませんが
子供ができたらなにかと話題が
子供中心になるじゃないですか

もし自分がまだ妊活中で
されたら辛いなとか
考えてしまい😂


別に普通でいいですよね!笑

考えすぎました💦

櫻子🌸



妊娠の報告したときに

「別に妊婦でも海外くらい
いけるやろ」と言う感じで
話をされたので
なんか気に触ったかな?と。

気になりますよね(笑)

他人夫婦なのでもちろん干渉
はしないけど
しないからこそどこまで
気を使かうかわからない😭

deleted user

ベストアンサーありがとうございます。ちょっと言い方がキツかったかなと反省しておりました(ノ_<)
すみませんでした(*_*)

実は私もささゆぅさんと似たような感じで、私の方が義兄の奥さんより結婚も出産も先で、最初はいろいろ話しかけていたのですが、反応がなんともイマイチでして…σ(^_^;)
仲良くする気ないって感じで…
その義兄の奥さんを想像してあんな回答をしちゃいました(*_*)笑
いろんな方がいるので、ささゆぅさんも考えすぎると疲れちゃいますから、普通に接していいと思います。もしくは義母さんと仲が良ければそこから情報収集すれば良いかと思います(^^)

櫻子🌸


全然大丈夫ですよ!(^^)
気にかけて頂き
ありがとうございます。

私もそのうち、弟の奥さんの
こと気にならなくなるかな〜
なんて(笑)

仲良くなれたら…いいけど
お互い頑張りましょ(^^)