※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が仰向けになると張り、寝つきが悪い。活動中や横向きでは張りがない。安静にする必要があるのか心配。

妊娠初期のお腹の張りについて

現在9週目初マタです。夜、仰向けになって寝る時 下腹部が風船のように膨らむ感覚&キューと引っ張られるような違和感があります。妊娠発覚時から定期的にありますが ここ最近は毎日で、寝つきも悪いです。痛みや出血はないのですが。これは危険な張りなんでしょうか。張ってる時は安静に..とよく言いますが、
立って活動している時や横向きで寝ると張りは無くなります。仰向けで寝る時だけ辛いです(しかも夜間限定)

コメント

はじめてのままり

仰向けで寝なきゃ症状が出ないなら
横向きで寝ればいいと思います。

• ぬん

ぬん

対処法が聞きたいのではないです。

• 7月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なら医者に聞いて下さい。
    素人が大丈夫かどうか
    分かるわけないです。
    9wなら普通に張りどめ
    飲めないですしどんなに安静にしてもダメな時は助けれないので。

• 7月23日
  • ぬん

ぬん

心配な気持ちを書いて何が悪いんですか。同じような体験した方がいれば意見を聞きたいと思ったんです。もちろん検診で聞いてみます。
    なんでそこまで喧嘩腰なんですか?

• 7月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どこが喧嘩腰なんですか?
    危険な張り なんでしょうか って
    聞いてるのあなたですけど。
    似たような症状であっても
    大丈夫かどうかなんて分かんないですよねー

• 7月23日
アイス

9週ではまだ張りはない時期です。
もし本当に張りだったら危険だと思います。
一度相談されてみてください。

• ぬん

ぬん

返信ありがとうございます。やはりあんまり聞かないですよね..!
    検診待たずに受診したいと思います。

• 7月23日
ぷーに

私も現在9週の初マタです。
私の場合、くしゃみをした時にキューッと痛み、とても驚きました。
診察の際に医師に相談してみました。
妊娠初期は子宮が急激に大きくなるので、座っているところから立ちあがろうとする時や、くしゃみをした時など、痛むこともあるとのこと。
痛みが続いたり、出血をしていなければ大丈夫と言われましたが、
頻繁にあるようだと不安になりますよね💦
医師に相談するのが1番良いと思いますが、私と似たような痛みなのかな?と思って、参考になれば幸いです。

• ぬん

ぬん

同じ境遇のコメント、参考になります😭幸い腹痛や出血はないです。子宮の成長によるものならいいな、。明後日診察なのでその時相談してみたいと思います✨
    回答ありがとうございました!!

• 7月24日
ぷう

私は現在10週目ですが、お腹がイテテテと張る感じが定期的に発生したので病院に行ってきたところ、妊娠初期だし、切迫気味なのかはエコーではわからないけど、胎児に悪影響あるわけじゃないからということで張り止め処方してくれました!

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!!ぷうさんも張りがあったのですね💦
    同じ境遇のコメント心強いです🥺
    今日受診ですので張り止め、私も聞いてみようと思います✨ 

• 7月25日