※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

19週でお腹が重く、ダルさを感じる。頸管長36mmで要観察。お腹が固いかどうか分からず悩んでいる。皮膚はピンとしているが、横になると柔らかい。

現在19wなのですが、歩いたり立ったりしてるとお腹が重くダルい感じでしんどいです💧座ったり横になったりしたくなります。同じような方いますか?
腹痛等はありません。

先日健診で頸管長を指摘されました。19wで36mmでした。病院の基準が35mmで要観察となっているようで2週間後の受診になったのですが、お腹の張りがよく分からず張ってるのか張ってないのかサッパリなんです😂

立ってると皮膚がピンとしてるので多少お腹は固くなりますよね?横になってお腹触るとぽよんぽよんです。
これは張ってないという事でしょうか?
以前こちらで質問した時は本当に張ってると横になっててもカチカチだとコメントいただいて…。

コメント

不規則抗体妊婦

私もそんな感じで、結果貧血でした。
もう晩ご飯作れなくて、旦那にテキトーに作ってもらったり、実母に頼んだり、お惣菜買ったりしてました。
上の子には申し訳ないけど、バナナとかパンかじりながらYouTube観てもらって、私はソファで横になって旦那の帰りを待ってました。

お腹が張ったら、ギュッてなります!
ひどい時は横になってもガチゴチで、息苦しく感じます。

あまり無理せずお過ごしください☘️