※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

瀬戸市のクリニックベルと守山区のフォレストベルクリニックでの出産体験を教えてください。第二子妊娠中で迷っています。母子同室でも、時には預けたいと考えています。

瀬戸市のクリニックベルで出産した方、守山区のフォレストベルクリニックで出産した方、それぞれ、先生や看護師、助産師等の雰囲気、食事、出産費用(何曜日何時に出産して手出しいくらか)、通院時の補助券以外の手出しや、エコーの感じ(2D.4Dなど)
など、詳しく教えていただきたいです🙏🏻

第二子妊娠中で、出産する産院で迷っています!
距離は、2つともそんなに変わらないです!
妊娠後期からの通院になると思います!

母子同室でも、ちょっと今日の夜は寝たい!って時に預けれたり出来たらいいなぁとは思ってます🥺

コメント

りー

守山区のフォレストベル で1人目出産しました。
もうだいぶ前ですが…
先生は女の先生が分かりやすくてサバサバしてて好きでした😊
途中でお産が入るとすごく待たされます。(2時間とか待ったこともあります)
満月の日の夜出産だったからかお産が立て込んで分娩台の上でしばらく放置されました😅
食事は普通だと思います!めちゃオシャレとかではないです。
木曜日の夜11時過ぎに出産して月曜日退院、特別な処置なしで手出し15万でした。
エコーは4D?アプリに動画入れてくれました😊
産後は毎回体重測ったりして授乳室で授乳してました!1人目だったのでわからないこと気軽に聞けたり、他のママとお話できたりしてわたしは楽しかったです🤗

• macaron

macaron

ありがとうございます😊
    産婦人科ってどこも待ちますよね😅
    別の産院ですが、ちなみに私は1人目新月の夕方に出産でした😂
    分娩室立て込んでるからギリギリまで陣痛室で頑張ってもらったって後から聞きました笑

ベル系列は高いって聞きますけど、やっぱり結構しますね🫠

授乳はお部屋では出来ないんですね😳
    毎回3時間毎くらいに授乳室へ行く感じですか?

• 8月27日
  • りー

りー

お部屋でできないとかはないと思います!でも母乳量を測って記録する用紙をもらってたので毎回行ってました!

2人目は混んでない時に出産だったのでこんなに手厚いのかと感動しました🤣

• 8月27日
mii

次男三女がフォレストベルでした!
次男は促進剤使ったり保育器入ったりしましたが
14万円、三女は有料の検査したりで14万円でした!
三女は金曜日の夜入院
土曜日出産でしたが
値段そこまで変わりませんでした🙌
助産師さん看護師さんたち
良い方ばかりでした💡
検診の手出しあるときは
2000〜4000円だった気がします!
採血とかしたとき高かったかな?と、、

USBでエコーも撮ってくれるみたいでしたが
わたしはやりませんでした😂