※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に夏休みの遊びを提案したら、反応が薄くて後悔している。自分が悪かったのか、遊ぶ話は本気だったのか不安。どう受け止める?

幼稚園同じママたちと話してた時に「夏休み遊ぼう!どこか行きたいね〜♥️」という感じの話題があったので、初めてのメンバー(4人)ですが、私は勇気を振り絞ってLINEでお誘いしてみました。
そしたら、遊ぼう!!との事だったので、「子供たち楽しめる場所どこがいいかなぁ?どこか知ってる?」というLINEを送ったのですが、みんな「どこでもいいよー!」「どこがいいかな?」のみでLINEがストップしてしまいました😅
皆が行きやすそうな場所を1つ私が提案してみましたが、あまり反応はなく…💦
それだったらと思い「うちの家でもいいよー!めっちゃ狭いんだけど😂」と送っても皆が様子見てるのか返事が来ません🥲
これって私が悪かったんでしょうか?
狭いとか言わなきゃ良かったのか…?
そもそも遊ぶこと自体、その場のノリだったのか?
実際誘われたら面倒くさくなってしまったんだろうな。
などマイナスな事ばかり考えてしまって、何なら返事無い事にイライラもしてしまって、お誘いしたことにかなり後悔しています💦

皆さんならこの反応どう受け止めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み遊ぼう!はなんとなく、夏休み入る前の会話の一部って感じかなーって思います😂
夏休み大変だから、誘うから誘って!って言われたことありますが、こっちも予定もあるから相手もあるだろうし誘いにくいなーっと…
でも、毎日幼稚園の後に遊んでる仲ならまた違いますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんですよね🥺
    誘うんじゃなかったかなぁと後悔しています🥹
    ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

誘った人がいくつか提案してほしいと思う派です🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    あまり近くに遊び場が本当になくて候補すら難しくて…💦
    ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰 

そういうの悲しいですよね😢
勇気を出して遊びに誘うLINEしたことがもう素晴らしいと思います!
うちの園のママ友ともそういう会話をして結構具体的な話で本当っぽい感じだったので子供も楽しみにしてたんですが一向に実現してないです😂
実現する気なかったのかと思うとLINEもできなくて😔
社交辞令なのかなんなのか、遊ぶ気ないならそういうこと言わなくていいのにって思っちゃいます🥹

私ならとりあえず今日様子見て反応がなければ「皆忙しいよね💦また予定空いたら教えてね☺️熱中症気をつけよう!」みたいな感じで終わらせちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    せめてLINEの返信くらいして欲しいなと💦
    どこがいいか、何したら楽しいか、色々悩んでるの私だけなんだろうなとか思ったら悲しくなりました。。
    そのように送りたいですが、日にちも決まってるため「誘っといて何?w」ってなるだろうなってなって、引くに引けなくなってます🥹
    その代わり2回目は無いなって私はなってます😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

そういうことありますよね😂もしその言葉があの場のノリとかその場の空気で言った言葉ならすごい演技派だな?!って思っちゃいます😂
友人なら遊ぶ約束実現するのにママ友だとなかなか決まらないの何なんですかね🥹せめて返信ほしいですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う気まったくないなら、また夏休み明けにねーって言ってもらったほうが潔いですよね😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

ですよねー🥹
    きっとその時は行きたい!遊びたい!ってなってましたが、日が迫ってくると面倒くさくなってしまってるのかとも思います😂
    友人なら、返信してよー!!🥲
    とか会っても言えるけど、初めて遊ぶママ友なので、こちらも慎重にしたいし、言葉選ぶしで何かもう会う前から疲れてきました😂
    出来ればキャンセルしたいけど、こちらから誘ってるので今更言い難い状況で…🥹

• 7月23日
はじめてのママリ

やっぱり行きたくないと思ったとしてもせめてLINEは返信して欲しいですよね😭
うちもグループありますがみんな受け身でなかなか案出さないので行くのめんどくさくなっちゃいます🥹
遊ぶのも人数多いと日にちなかなか合わないし、場所も下の子いたらここはダメとか大変なので個人で気の合う人ばっかり遊んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    それぞれ忙しいのは分かりますが…きっと「どこでもいいよ!もう決めちゃって!!決められた場所行くから!」スタイルなんでしょうね🥲

私も誘った時は遊びたい!!ってなってましたが、ここにきて正直面倒くさくなってます💦
    誘った側がプレゼンしなきゃいけないプレッシャーもしんどいですね😭
    2回目は無いなって思いますね😂
    いっその事子供の体調不良でなしにしちゃおうかなとも思ってしまってるくらいです😅
    (実際鼻水出てるので😂)

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は行くと決めたなら誘った人だけじゃなくてみんなが意見出すべきって思うんですよね😂
    日にちは決まってるんですかね?何となくこのまま行かないのも今後会うとき気まずく無いですか?💦
    とりあえず誰かしら反応してくれるといいですね😭何も無かったら「みなさーんどうでしょう🥹?」みたいに声かけてみて、それでも反応なかったらスルーしてお付き合い自体見直します笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、気まずいです😂
    穏便に過ごしたいなと思うので、ここで私が行かないってなったら残るメンバーで色々噂されそうですし、それも面倒くさい🥹
    日にちは決まってます!明後日さんです😂
    イライラしながらも、「みなさーんどうでしょう?」←それにします!!!
    ありがとうございます😆😆

• 7月23日