※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は自分の世界に集中しすぎて、私とのコミュニケーションが不足している。仕事は真面目で稼いでくれるが、自分の時間が多すぎてモヤモヤ。私も趣味や勉強をしたいが、やる気が出ない。最近は夜にヨガをして時間を過ごしている。

男って本当自分の事ばっかだと思いません?🙄エピソード聞かせてください🙌うちの夫はB型で自分の趣味のトレーニング🏋️やレッスンは凄く集中してされ、、、



イヤホンまでつけてやるから、もう!!!
ほんっとMy worldです🖐️


自分の世界がすぎる。


まぁ集中力あるのは良い事カモですが、、、
何てゆうか、、、
私がお風呂入ろうと廊下でたら、
廊下で筋トレの、とある項目やりだす所だったらしく

もー!今からやるところだったのに🫤
タイミング悪いなあ、、、

とか言われたので
(そのまま、夫がいた寝室へ戻っていきまた1人のスマホ📱タイムをされました)


マジでいい加減にしてくれない😑!
うざいわー!

と言い返しました。



普段、平日は夜まで真面目に働くから良いのですが
帰ったら、夕食をリビングで食べ
15〜20分ほどかな?一緒にいて今日の出来事などを
私が話し。

それ終わりかけたら、疲れてるから寝るわぁー
と言われ、寝室に行きます🫤🖐️


汗かいてるから、服は必ず洗濯機入れてもらい
私が用意してるTシャツ、短パンを🩳履いて
ベットinしてもらうんですけど、、、

ずっとそここらスマホタイム📱😓


話忘れや、予定確認とかで部屋行って問いかけても
空返事とか、適当返事をされます。
←これが、本当むかつきます。


もうオフモード入ると、話が入らないみたいな。



私の実家は、リビングでテレビ見て皆いる感じだったので、なんだかなぁーとなります。

(私の母と、夫が似てるところあり、なんか集中したら周り見えないとか、なんかそーいうのは似てます😓
私と父は、よくリビングでテレビ📺見てたので、そーいいうのが居心地良かったのです😅)


まぁでも、干渉されるの私も嫌いだし
逆にずっとリビングから動かない、とか
そーいうのされたら逆に、部屋行って‼️と
なるのは目に見えてるのですが、、

ほどよくと言うか、もー少し
私に関心持てば?!と思っちゃいます。



今日なにしてた?とか、
今日クリニック🏥どうだった??🤔など、
聞いてきてくれることも
よくあるのですが、
それは夕食のときだけ!!


その後は、もう自分の時間なのか
トレーニング🏋️始まったり、
趣味のレッスンを30ふんとかしたりで

それで疲れて、その後ベットで寝たりします💤


そして私が、風呂入って!と起こしてる流れ。



土日は出不精でないだけマシで、
お出かけ先を提案もしてくるし、
ランチ、カフェ行ったり🍰
自然や動物🐱見たり、まぁ色いろ出かけますが


帰宅を午後したあとは、
またバタンキュー🛏️で部屋で1人で
ゆっくりされます😅

まぁ旦那なりの、リラックスなのでしょうが。



これで、仕事が不真面目とか転職繰り返すとか
そんな人なら最悪ですが、
仕事は真面目でしっかり稼いでくれており、
そのおかげで、家を契約できたり、
日頃も私のクリニック🏥代や
平日の美容院💇‍♀️、鍼灸やマッサージなども
自由に行かせてもらってるので、

そーいう不満は、ないのですが、、、、


稼ぎがまぁ良ければ許容範囲かな?と思う反面、
自分の時間おおすぎない?と、
モヤモヤすることもあります🥲🥲


私も趣味みつけたり、
内職?とか家で暇ならしてみたりとか、
資格勉強したり📝

やればいいんだろうけど、、、、


なかなかやる気にならなくて。。。
甘いですかねぇ(T . T)


最近また少し、夜にヨガ🧘‍♀️して
時間つぶしてます😅😅



皆のご家庭は、どんな感じですか?!



コメント

はじめてのママリ

一緒ですよー笑
稼ぐから我慢してるところまで一緒です笑

朝突然旅館予約とったから行こうー準備して!(私の予定確認なし)
え、、、美容院が、、、
いつでも行けるじゃん!キャンセルしなー
夫と子供の分の着替えを詰めて出発、旅行でも自己中なことありましたがまぁそれなりに楽しく、、、
帰ってきてから、俺仕事あるからちょっとでるわ!と事務所に行き😂私は旅行の片付けと子ども全員お風呂に入れ、、、帰ってきたと思ったら接待に出て行き、寝かしつけも1人😂
そんな生活や性格にも慣れ、自己中だなぁ、、、で終われるようになりました😂
話聞かない?聞こえない?のも一緒です😂初めはイライラしてたけど、今は聞いてないなって思った時点で話すのやめます😂