※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育が好きで楽だけど珍しいか気になる。周りは子供が家にいるのが無理な人が多い。同じ悩みを持つ人いますか?

自宅保育が好きってやっぱり珍しいですか?
私は専業主婦なので、子供は3歳から幼稚園に通ってて今は夏休み中です。毎年2学期が始まる頃になると病みます😅幼稚園の送迎とかお弁当とかママ友付き合いとか、また追われる日々が始まるのが憂鬱になります。
同じ方いますか?個人的には自宅保育の方が圧倒的に楽なんですが、周りは子供がずっと家にいるの無理って方が多くて、少数派なのか気になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は周りの方と同じく、始まったばかりですがはやく幼稚園始まれ〜って思ってます😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私の周りもみんなそう言ってます😂笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も子供と居るのが好きなのと、早起きが大嫌いなので長期休みは嬉しいです😂週1のお弁当も邪魔くさいし、バス停ですらママさんと会うの嫌なので憂鬱です(笑)5歳ともなると家に居ても好き勝手遊んでくれるので楽なので自宅保育派です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂朝起きるの苦手なので、アラームかけなくていい日々が最高です!笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

いざ始まると子供が幼稚園行ってるのは楽だな!と思います
でも夏休みの終わりとかは夏終わりか、、って寂しい気持ちにもなるし
送迎して挨拶するのめんどくせー!とは思います 笑

でもずっといるのは無理です 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうなんです、送迎やら挨拶やら行事やら人間関係が色々めんどくさいんです…😂

    • 7月23日
かか

子供のタイプと自宅保育中の過ごし方によってだいぶ変わるんじゃないですかね?

子供が5時起き。7時には外遊びしてお出かけ。16〜17時頃まであちこちお出かけ。(買い物とかではなく子供が楽しめる場所)を毎日しっかりしてるのと、
子供の起床が遅くてインドア。午前か午後はお家で過ごすしてる。
どちらのタイプかで親の大変さがまるで違うと思います。
後は、ひとりっ子か兄弟がいるかでも全く違いますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちはよく寝るので朝は親子で遅いです😂予定は入れまくってて、旅行やお出掛けは頻繁にしてますが、むしろそれが楽しいです。
    ひとりっ子なので楽なのはありますね!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も子ども達とずっと一緒に過ごせる夏休みサイコー!って感じです😂💓

現時点で夏休みの予定ぱんぱんなのですが、毎日誰かしらと遊ぶからお昼は外でお友達と一緒なのでお昼ご飯も作らなきゃ🥺何にしよう🥺とかもないですし😳

いろんな所旅行いって、普段行かないところへ行ったり楽しいですよね🩷
おしゃれして色んなアフタヌーンティーも行く予定です🏃‍♀️
幼稚園があるとお迎えの時間を気にしてないとだけど、一緒にいるとそういった時間を気にする必要もないのも気楽です💓

毎年夏休み終わると寂しい😢となるので、後悔しないようめいいっぱい遊びたいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、私も旅行やらお出掛けの予定入れまくってます!✨子供には夏休みの特別感を味わってほしくて、そのうちお友達優先になっていくんでしょうし、一緒に過ごせるうちは親子で沢山思い出作りたくて…
    毎年クタクタになるんですけど笑、夏休み終わるの本当に寂しくなりますよね😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も自宅保育楽で好きです😂
早起きしなくて良いし時間に縛られないしママさんとの付き合いもないし😂私自身が人見知りっていうのもあるので😂
何にも考えず子供達と過ごすのが好きです☺️❤️