※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

フルタイムの事務仕事での歩数が減り、平日の疲労感が大きいです。体力の低下が心配です。

フルタイムで事務仕事の方、どのくらい歩いていますか?

フルタイムの事務仕事に転職してから3ヶ月になりますが、一日2000〜3000歩しか歩いていません…
ひどいときは1600ぐらいの日も…

車通勤、息子は幼稚園に通ってますが送り迎えも車、買い物も帰りがけに車、とにかく時間に追われているので車を使う以外選択肢はありません。

帰ってからもすぐにご飯、お風呂、少し遊んで寝かしつけ、で、そこから残った家事ややらなければいけないことを済ませると自分も就寝時間になってしまいます…

事務仕事転職前は仕事だけでも5000歩は歩き、終わり時間も15時だったのでその後公園で遊んだりと一日10000歩弱は歩いていました…

休日は子どもと出かけて過ごしているので同じように動いているのですが、やはり平日の変化が大きく動いた後の疲労感がすごいです…

体力が落ちるのが怖いです、、、

コメント

はじめてのママリ

私は通勤が電車で保育園送迎も徒歩というのはありますが、1日1万2000〜1万3000歩くらいです!
仕事時間だけだと5000〜6000くらいだと思います!
来客や郵便等来るのも全部別棟で、さらに車内メール便倉庫もまた別の建物に行かないといけない等、事務職の割に離席する事多くて😂

• はじめて

はじめて

すごい!!!たくさん歩けてて偉すぎます😭✨

なるほど、、!別棟なのはたいへんなときもありそうですね😂

私は小さな会社の小さな事務所なのでコピー機までも3歩です😂😂😂ww
    衰えゆく体に怯えています😂😂

• 7月23日