※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

2歳と5歳の兄弟が喧嘩してうるさい。5歳は押したり叩いたりして怒りっぽい。兄弟の喧嘩が多くて育児が楽しくない。

2歳と5歳の喧嘩が朝からうるさいです。
とくに5歳、すぐ押したり叩いたりするし、あー言えばこー言うなので怒ってばっかりです🙄
兄弟ってこんなに喧嘩するんですか?
最近育児が全然楽しくないです。夏休み地獄💦

コメント

いりたけ🍄

ほんとに喧嘩三昧ですよね😑

我が家は4人いてみんな年子か2歳差なので、誰かしらがずーーーーーっと喧嘩してます🙄
私が一人っ子なので兄弟喧嘩の経験がないので、本当にうるさすぎて頭おかしくなりそうです(笑)

• わんわん

わんわん

4人も!!お疲れ様です😭😭😭みんな歳も近いとそれはそれはすごそうですね🔥
    静かなところで一人でお茶したいですほんと🫠

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

もう分かりすぎます〜。夏休み始まったばかりなのに朝から喧嘩?言い合い?と思ったら仲直りして遊んでる、でもまたすぐ喧嘩…🤦‍♀️本当うんざりしてます。うちは7歳、4歳ですけど下も口が達者になってきて余計に上の子を煽り年々ヒートアップしてます😩

• わんわん

わんわん

そうなんですよー!うちの下の子もお喋りマンなのでめだちゃ煽るくせにやられて泣いて本当うるさくて😱
    夏休み長すぎる、、、

• 7月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

仲良い瞬間がないです。
常にどこかしらで喧嘩。毎秒誰かしら泣いてます。

• わんわん

わんわん

そんなもんなんですね😨😨😨関わるとこちらの体力消耗しちゃいますね、、

• 7月22日
y

9歳6歳5歳2歳
朝から寝るまで喧嘩です🤣🤣
2歳と1歳も最近おもちゃの取り合いしてます笑

喧嘩して泣いて、ママ〜...
兄弟喧嘩ってこんな感じなんだあと笑笑

• わんわん

わんわん

兄弟ってそんな感じなんですね😨そんなに喧嘩してめんどくないんか?って思います💦
    泣きついてこられるのも嫌で、現実逃避をしてます🫠

• 7月22日
ぷりん

わかりますわかります😂
うちも2歳と5歳のケンカばっかり。うんざりです。😂
夏休み頑張りましょ〜!