※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が子供に対する冗談に神経質になっています。子供への冗談に注意していますが、夫は愛情深く育児もしています。子供には冗談を控えてほしいと思っています。

夫の、子供に対する冗談に神経質になっている気がします。普段から冗談ばっかり言う夫婦ですが、子供への冗談をいちいち注意してしまいます。

・抱っこしながらゴミをゴミ箱に捨てて「これもゴミ?😄笑」と子供をゴミ箱に乗せるふりをする
・変な顔してる時?に「ぶさいく〜😄」と言う
・「ちくビーム」とか言って子供の乳首を触る

など……

ゴミ箱の件とかは、本当に冗談で虐待とかでは無いです。
愛がないとかでもなく、毎日可愛い可愛いって言って育児も何でもしてくれます。でもそういう冗談は私には言っていいけど子供にはやらないでって思います(私にも嫌だって思う時あるけど)
「子供にはそういう冗談やめて」「子供への冗談はもう少し考えて」「言葉がわかるようになってからそういうこと言うと自己肯定感下がるから絶対言わないで」とか言ってしまいます。
私キツイですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

全然きつくないです!旦那が同じようなことしたらブチギレます🥹子どもに言っていい冗談じゃないし、言葉わかるようになってもそんなこと続けてたらお子さんも同じことすると思います、、 乳首は子どもでも触るの私は抵抗あります、、赤ちゃんだとしてもプライベートゾーンは必要以上に触らないし冗談でも絶対やらないです、、うちの旦那もノリで汚い言葉言ったりゲームしててくそ!とか言ったりしますが、子どもの前ではやめてって言ってます😌真似されたら絶対嫌なので😂冗談なのは分かりますが、ちょっと度を過ぎてるしタチが悪い冗談だなって思っちゃいます💦今からそういうタチの悪い冗談止めるの正解だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、子供が真似しますよね…
    体を触るおふざけって、夫婦やカップルとかと、親子ではだいぶ意味が変わりませんか😇?
    うちの夫もゲームで口悪くなるので1人の時にして欲しいです!
    本人には悪気がない分ほんとタチ悪いですよね…
    ガルガル期なのかと思ってましたが、きつくないと言われて安心しました🙇‍♀️

    • 7月22日
ママリ

傷つくような冗談は冗談ではなく暴力です。
笑える冗談言えないなんてセンスないなって思っちゃう😂
乳首とかも、今は早くから性教育(簡単なことからですが)をやる時代だよ、時代錯誤だからやめなって普通に言います😇
うちの旦那も同じようなことたまに言ったりするので注意するし、全然キツくないと思いますよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冗談はお互いが面白いから冗談ですもんね。今はわからなくても、大きくなったら「僕ぶさいくなの?」って聞かれるんじゃないかと思うと悲しくなります。
    返信を書いている間にもまた変なこと子供にしようとしたから強めに注意しました☹️
    性教育の絵本もあるくらいですもんね!それも伝えてみます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人に対して失礼な言い方をしますが、
文章だけ読んでいても、引きました💦

注意して、やめてもらうべきです!
おもしろいと思っているのはご主人だけで、
言われた本人も聞いてる周りの人も不快な思いをしていると分かってもらいたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、おもしろいのは夫だけなんです💦
    ゴミの件は注意したら「違うよ〜!ってツッコミしてもらえるかなと思って〜😅」って言ってました。たまに私にも似たようなこと言うんですけど、正直つまんないなと思ってました…😓笑
    可愛さからのおふざけだったみたいですが、本当にやめて欲しいです。
    子供に嫌われたくなかったらやめてって伝えました。

    • 7月22日