※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

寝ぐずりについて1歳になってから寝ぐずりがひどいです。現在のタイムス…

寝ぐずりについて

1歳になってから寝ぐずりがひどいです。

現在のタイムスケジュールは
6:00 起床
8:00 保育園
11:30〜13:30 お昼寝
17:15 帰宅
18:00 ご飯
18:30 お風呂
19:00 部屋を暗くしてオルゴールをかける
19:30 ベッドにいく
20:00 就寝予定

ですが、なかなか20時には寝ません。
以前は19:45から眠いと言い出し、抱っこでトントンしていたら5〜10分くらいで寝ていました。

現在は朝寝も夕寝もなく、寝る前のルーティンを作り、寝かそうとしていますが20時をすぎても起きています。
放っておいたら22時ぐらいまで起きてます。

最終手段で泣こうが喚こうが暴れようが無理やり抱っこしてトントンしまくれば10〜15分くらいで寝ます。

ですが、まぁまぁのギャン泣きなのでかわいそうかなと、、😔

寝ぐずりのときこれやったよ!!とかなにかいい案あれば教えてほしいです。。。

コメント