※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の人にスポーツ誘われ、連絡を取り合っていたが、急に不安になりました。断れず悩んでいます。

職場の人にスポーツ誘われました。
私はやったことがなく興味なかったですが、いいですねーと流してたらその方が道具をくれるとなりました。

上手く断れず、じゃあ今度!と連絡先を聞かれたので交換し、洋服を最近買ってその話もしました。

毎日のようにそのスポーツの話のラインや電話きます。

そのスポーツ来月やろうとなったのですが、予約するのに全身の写真必要と言われ、写真撮りました。送ったら年間パスポートその写真で作っとくねと言われ、年間パスポート代俺が払うと言ってます。

なんかモヤモヤしてその予約先に電話して聞いたら、予約するのに写真いらないし年間パスポートもないと言われました。

少し楽しみにしていたのに、怖くなりました、。
同じ職場と言っても、多種の職場が集まっているような感じです。
その人には連絡先交換したのも他の人には言わないでねといわれています。

私は25、相手は40前後だろうなと言う相手で、ちゃんと断れない私が悪いのですが、何かアドバイスください。予約しといて断るのも申し訳ない気持ちがあるので、一回は行った方がいいのかなともかんがえております。

このくらいでちょっと嫌だなと思うのは心狭いでしょうか。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その方は男性?
なんか気持ち悪いので、周りの人に相談したほうがいいと思います。

夫、彼氏にだめって言われたとか言えば諦めるのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性です。
    やはりその人を知る人に聞くのが1番ですかね。今の職場に入って2ヶ月くらいしか経ってなくて。私と同じ職場の人に言うか、相手の職場の優しい人に聞くか迷います。。
    1番最初に、旦那はやってみればと言っていると言ってしまい。。
    1度やってみて、そしてからやはりと言うのが1番でしょうか。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いなく舐められてるので、一度もいかず、すぐ断ったほうがいいと思います。またはみんなで行く。

周りに相談は、いろんな人にしたほうがいいです。あとあと向こうから色目使ってきたとか言い始める場合があるので、被害防止のために。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。

そうしますありがとうございます😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

怖いです🥶
その写真なんに使うんですか?ってもっかい聞いてみましょ。予約に使うって言われたら電話したら写真とかいらないって言われたんですけど…って言いましょ。
すみませんなんか嘘つかれて写真撮られたの嫌なので一緒に行くのナシにしてくださいって言っても大丈夫ですよ。
向こうは確実に下心あるのであなたがその方に気がないのでしたら、今更断るの申し訳ないなんて思わず今すぐ断ったほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る勇気出します。ありがとうございます😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

その人、めちゃくちゃヤバイと直感で感じました😵‍💫(すみません🙏)

恐らく周りの職場の人達もある程度 知ってると思いますよ(前科があるというか怪しい人ってレッテルあるというか💦)

入社して2ヶ月という事なので、常にあわよくば…とカモを探してるんだと思います🤮

そーゆー人は「いろんな人に相談してみますね!それから決めたいと思います〜☺️」と言うと急にちっちゃくなりそうですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、他の人に言ったらすぐ引っ込みそう。
    優しい人に聞いてみることにします。ありがとうございます😭

• 7月22日