※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事を聞かれても教えたくない理由は、他の子にマネされるのが嫌だからです。同じ気持ちの方いますか?

子供がやっている習い事などを聞かれても教えない方いますか?

他の子にマネされるのが昔から好きではなく、
教えたくありません。

もちろん習い事は自分だけのものではないですし、
近所の子がやっているのを聞いたりして
口コミで入ったりすることも多いと思うのですが、
なんとなく、マネされるような感覚になり、嫌なんですよね。

同じような気持ちの方おられますか?

コメント

みなみ

習い事ではないんですけど、友人が学生時代から私の髪型、ピアス財布好きな服のブランド等当たり前に同じ物を買い、ネイルのデザインを私がインスタに載せると1ヶ月遅れで同じデザイン真似してたり
今回なんと、その子が結婚し私と同じブランドで同じシリーズの指輪を買ってました。。。笑

インスタに載せた私が悪いんですけど、学生時代からそういう予兆があったとはいえ驚きました笑

そしてその子先日安定期に入ったとストーリーに載せてて、子供の名前なんていうの〜?ってDMまでしてきましたよ。「娘の人生だから物心つくまではSNSで娘の名前や顔載せたり言うつもりないんだ。」って言いましたけど、絶対真似する気じゃん!って思いましたね😅

話逸れちゃってすみません💦
真似する人は病的に真似してくるのでご自身が嫌だったら教えないのが1番ですよ!
私もその子が原因で真似されるのが嫌になりましたから🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな真似する人いるんですね!
    子供の名前までマネされたら恐ろしすぎますよね😂
    きっとみなみさんに憧れている部分があるんでしょうけど、それにしても病的ですね😳

自分が一生懸命調べたり悩んで決めたことを、
    やすやすと聞いて真似されるのが嫌っていうのもあるかもしれません💦
    教えない方がいいですね!

• 9月7日
  • みなみ

みなみ

相談と真似は違いますからね!!😭
    自分で頑張って考えたり調べた経緯を知らずにただただ真似されるのは私も嫌だと感じるタイプなので共感できます💫💫

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談と真似は全然ちがいますね!
    パクってしれっと自分のものにされる感じが嫌ですよね。
    やはり、真似されたくない情報は提供しないのが一番ですね

• 9月7日
ふふ

習い事のクラスごとの定員が限られていて、多分今からは入れない習い事なので、伝えてもどうしろっちゅーねん😫になると思い、詳細は伝えてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定員がある習い事もありますもんね!聞かれて隠すのもやや罪悪感を感じることがあるのですが、
    わざわざ正直に伝えなくてもいいですよね😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

分かります!
知り合い同士で同じ習い事って馴れ合いがすごくて私は嫌です😅

習い事に集中してほしくてわざわざ少し離れた隣の街まで行っているのもあり、教えたくありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣町まで行かれてるのですね!やはり離れたところの方が集中できますか?
    同じ学区とかだとライバル視とかちょっとしたイザコザ的なことあります?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学区の習い事一つやってましたが、友達ばかりなので集中できないし、ウチの子が出来ると他の親が冷たくなったり、ていうことがあり、全ての習い事を隣街に変えました😂

隣街だと違う学校の新しい友達(親同士は挨拶程度でさっぱりしててラク)と一緒にやるのでコミュニケーション能力もあがるし、みんな習い事のために集まってるって感じで良い感じで高め合えるな、と感じてます😊✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ嫉妬されたり、居心地悪い感じありますよね?!
    全ての習い事を変えたのすごいですね👍

私も嫉妬されて挨拶無視や嫌味言われたことがあるので、
    一つだけ習い事を校区外に変えました!

• 9月7日
○pangram○

わたしも嫌ですね!
なるべく答えたくないです。
公文とかその辺のプール教室とか、みんなやってるようなやつは答えても良いですけど、ちょっと珍しいものとか、やってないようなのは、教えたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!たしかに珍しい習い事とか、
    せっかく調べて見つけたのに
    簡単にマネされたら不快ですよね
    教えない方がいいですね

• 9月7日