※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が心配で、出産後の入院中に離れるのが寂しいです。寂しくならないように面会は控え、2歳差の子供を持つ方の経験を知りたいです。

出産して入院中、娘がとても心配です

生まれてから一度も別で寝た事がないので離れるのがとても寂しいです。旦那と2人でねれるかな?泣かないかな?寂しい思いしないかな?など今から不安すぎます。

娘のためにも寂しくならないように面会はあまりしない予定で居ます。
最近抱っこが増えたり、寝かしつけしなくても寝るようになったのは弟が生まれるのわかってるのかな?と思うだけでも泣けてきます😢😢
ママが居なくても楽しんでもらいたいので計画分娩にして、土日を絡ませてママは入院して、土日に旦那の友達家族と遊んだりする予定でいます。

2歳差くらいで産んだ方、上の子は入院中大丈夫でしたか?

コメント

𓆡

ちょうど2歳差です🤲🏻
入院中以外と大丈夫でした!

出産前からママはお腹の赤ちゃんを産むからちょっとの間娘ちゃんと寝れないけどパパがいるから大丈夫だからねと伝えてました💭

旦那が遊ぶ場所に連れて行ってくれたりしてたので昼間お昼寝せずに夜疲れて寝ちゃってる感じでした🫢

• ママリ

ママリ

心配過ぎて子供の寝顔みながら色々考えちゃいます😢
    ちゃんと言葉で伝えてみます

• 9月7日
YUI

2歳差ではないですけど…
心配の気持ちはわかります‼︎

でも
子どもってすごくて
ちゃんとママが今どんな状況なのかわかってるんですよ🥲

入院中はしっかり休んでくださいね✨
そして娘さんと会えた時は
いっぱいいっぱい抱きしめてあげて、ありがとうって
待っててくれてありがとうって伝えてあげてください😍

• ママリ

ママリ

その言葉聞いただけで泣きそうになります😢🤍

• 9月7日
ママリ

つい先日出産しました💦
もう私が寂しくて寂しくて………

ちょうどイヤイヤとママがいい!が始まってきた頃で心配だったのですが、
うちの子は余裕だったみたいです😅💦
実家近いのでうちの母や妹たちが遊びにきてくれたり、ご飯作ってきてくれたおかげで夫もなんとか頑張れたみたいで、息子もしっかりご飯食べて保育園行けてました😭💨

ただ、退院した日はずっと抱っこマンでした😅

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます❤️❤️
    我が家は保育園に行って居ないので入院中ずっと旦那に見てもらうのが余計心配です、、本当に私が寂しいです。
    寂しかったの我慢して頑張ったのかもしれませんね

• 9月7日
はじめてママリ

出産の時は大丈夫でしたが、その前に切迫で入院した時はやばかったです‥癇癪起こしまくり、夜泣きやばかったそうです。
わたしも娘も病院でバイバイするとき泣いてました笑
娘は寝るのが苦手で私意外と寝たことなかったのでかなり不安でした‥‥‥
でも、パパが頑張ってくれたおかげでなんとか乗り越え、出産のときは特に癇癪など起こさず過ごせました。
ママも娘も寂しいですがお互い頑張りどき!あと、パパにとってはいい機会です。たとえ癇癪を起こしてもパパにとってちゃんと向き合えるきっかけになると思います!
実際に旦那が行ってました。いつもママに任せていたから、娘が生まれて始めてこんなに向き合った。と!
普段から遊んだりはしてますが泣いてても私のほうが泣き止ませるの早いから私がずっと対応してましたが、それがパパがするようになって、パパにとってもよい経験かと!!
あと、うちも義実家に来てもらって大人が多いほうが娘にとって寂しくないと思い来てもらったのは成功でした✌️✌️

• ママリ

ママリ

いい旦那さんですね❤️うちも旦那はやってくれますがやはりママメインの育児なのでいい経験かもしれませんね
    この文章を見ながら隣で寝てる娘を無意識に抱っこするところでした、、本当に寂しい、、

• 9月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

寂しいですよね🥲💦💦
    分かります‥‥帰ってきたらたくさん抱っこして触れ合いましょ♡

• 9月7日
ひなこ

2歳差ではないですが
案外大丈夫でしたよー😭
私の方が寂しくてダメでした。笑

赤ちゃんと病院で数日過ごすから
待っててね。すぐ戻るからね
と伝えてました🙇