※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taitai
子育て・グッズ

男の子が幼稚園に行きたがらず、泣いて困っている。園長先生は「気長に」とアドバイス。入園前に泣く子の体験談を聞きたい。

来月3歳になる男の子です。
9月から満3歳で幼稚園へ入園しようとしているのですが、まだ通ってもないのに幼稚園へ入るのを(見えただけで号泣)嫌がっていて困っています。

幼稚園へ遊びに3回ほどか行ったときは普通に入って喜んで遊んで帰ってきたのですが、私が入園説明を聞いている間子供だけ年長さんが遊んでいる部屋で待っているという時間があったのですが大泣きして帰ってきました。(その時はずっと先生にしがみついて過ごしていたそうです💦)
その日以降幼稚園の話をしただけで「幼稚園行きたくない!幼稚園こわい!先生こわい!」と言っていて大泣きしてしまい自転車に乗せると「おうち帰るぅーーー💢!!!!」と泣き叫んでしまいます。
自転車から絶対降りてくれません😩

先日幼稚園の夏祭りへ行こうと出かけたら幼稚園見えたところで絶対行きたくない!!!と号泣して入ってくれず諦めて帰りました…。

まだ幼稚園始まってもないのに、こんな調子でプレ幼稚園へ行きたくても幼稚園に入ることも出来ず詰んでいます…
園長先生には「繊細すぎる子だから気長にね…一歩進んで2歩下がるタイプだなぁ」と言われて謝って帰っています。

幼稚園始まってもないのに泣き叫ぶほど嫌がっていて、こちらも幸先不安でヘトヘトです。

プレ幼稚園や幼稚園入園前に泣いてしまった方の体験談など聞かせていただきたくて質問しました。
よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、そもそも人見知りだったのですごく心配で、、、
誰かに預けることもした事なく、、、

さらに親子一緒のプレ幼稚園のようなものに参加すると、園庭には行くけど教室に入ることを拒み、、、
教室に入れると大泣き→申し訳なくて自主退室😭💦

そんな状況のまま、いざ入園‼️
なんとかなりました😭✨
初めは、駐車場で泣いてるところを先生が無理矢理担いで連れて行ってくれたこともありました😅💦

ですがあっという間に幼稚園大好きになり、夏休みも幼稚園行きたいと言っています🤣✨

• taitai

taitai

コメントありがとうございます☺️
    まさに全く一緒です💦💦
    親子一緒のプレに参加したときは教室で大泣きして、私がいたたまれなくなり退出して園庭で一人で遊んでました😫
    園庭では楽しそうに遊んでいられるのですが、部屋は完全拒否でした…。

今は同じく駐輪場で大泣きしています😭

でも同じ状況で、今は幼稚園大好きと聞いて安心しましたー😭✨
    子供の適応力は素晴らしいですね👏!!!
    いつかは慣れますよね😭💦ずっとこのままなんじゃないか!?とすごい不安に感じていたので体験談を聞けて嬉しかったです✨

ありがとうございます😊♡

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね✨心配ですよねー😭‼️
    そもそもうちだけ「この子は預かれません、年少か、年中からにして!」って連絡来たらどうしようと思ってました😂笑

ですが、やはり先生もプロなんですね‼️
    毎日引き渡しさえ完了すれば何とかなりました😍✨笑
    その引き渡しまでが大変な事もありますが🥲
    すぐに幼稚園好きになってくれる事を祈ってます😊

• 7月23日
  • taitai

taitai

同じく連絡きそうでドキドキしています😭
    そして家から着替えて自転車に乗せるのも一苦労で心折れてます…😫着替え拒否で辛いです😭

プロの力はすごいですね😳!!流石です✨引き渡してしまったらあとは先生信じてお任せですよね💪

まず第一目標幼稚園の敷地内に入ってくれて(汗)、楽しいを見つけてすきになってくれたらいいてです🥹

• 7月23日