※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

みなさん旦那の両親が嫌っていう方いますか?私はお父さんの方は生まれる…

みなさん旦那の両親が嫌っていう方いますか?
私はお父さんの方は生まれる前から産まれたら野球をさせる!特訓させる!と勝手に決めつけられたり、お母さんのほうはおっとりしてて苦手ではなかったのですが、子供が生まれてから口を出してくるし子供に会いたがって家に来るので何かとイライラしだしたました。
旦那といくら仲良くても両親とうまくいかないと無理ですよね(;´Д`)
はー、しんどい!!!泣

コメント

はちゃろーーー

大っ嫌いです!笑
結婚の時点で色々あり、、、
旦那自身、呆れていて盆も正月も会いません。笑
まぁ、会いたい会いたいってうるさいですけど😅
義理両親が嫌い過ぎて、離婚したいっても言いました😂笑

  • おいも

    おいも

    旦那さんも呆れているのですか?
    なんであんないちいち口出すんですかねーほんと!!!

    • 4月12日
  • はちゃろーーー

    はちゃろーーー

    嫁だけでなく、実の子どもに呆れられるなんて哀れですよね🤣
    口出すだけでなく、
    筋通ってないし、口ばり家族だし…
    旦那は、自分たちは円満なのに親のせいで離婚したくないって言ってきて…
    どーしよもなんない😂

    • 4月12日
  • あ

    私と一緒!結婚当初から嫌な事だらけで、義理母とは会ってません。私自身、絶縁したと思っています。旦那も了解済み。

    • 4月12日
ちゃんみぉ

私は妊娠前まで大好きだったんですが。。。
妊娠、出産して
なるべく関わりたくないって
思うようになりました。。
用事もないのに月1ペースで
旦那の実家に帰るのが
嫌で嫌で仕方ありません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
できれば行きたくないです。

  • おいも

    おいも

    私も産む前まではよかったんですけど、子供出来てからしつこいし会いたがるし勝手に話すすめるし子供生んだら私にはもう関心なしだし腹立つことばっかりです!
    私はイヤミのように自分の実家に連れて行って何泊も泊まってやります(笑)
    子供も私の母にはニコニコですが、あちらの親に会うとギャン泣きしてて、しめしめ😏と思いました(性格悪いかな?笑

    • 4月12日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    横から失礼します。
    わたしも本当に帰りたくなくって離婚ちらつきます

    • 4月12日
  • ちゃんみぉ

    ちゃんみぉ

    私は自分の実家が徒歩3分程の
    所にあるので
    なにかと理由つけて
    実家でくつろいでます!笑
    旦那はウチの親が苦手みたいで
    ウチの実家に来たがらないくせに
    連れて行かれるのがほんと
    気に入らないです笑笑

    • 4月12日
  • ちゃんみぉ

    ちゃんみぉ

    わかります。。
    可愛い可愛いて
    口だけでなーんにもしてくれる
    様子もなく
    自分の親が可愛いからって
    色々してくれるから
    尚更目について。。。
    色んな事積み重なって
    離婚チラチラしてます!

    • 4月12日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    そーなんです!
    我が家は祝着やなんやと準備してくれたり、節目節目を大事にするんですが、旦那側はなあなあで。
    宮参りの次は七五三というわけわからんことほざいてました!
    おまけにシングルマザーの義姉もいるし。
    今、婿養子縁組を考えてます笑

    • 4月12日
  • ちゃんみぉ

    ちゃんみぉ

    ほんと嫌になりますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    お互いストレスなくできる方法
    見つけて頑張りましょー!!

    • 4月12日
🍓(20)

結婚と妊娠してから苦手になりました〜😅😅旦那の祖母祖父も嫌です(笑)

  • おいも

    おいも

    同じですーーー!!!!
    成仏してほしいくらいほんとうにもう無理です、、

    • 4月12日
☆mama☆

嫌いです❗️子供に会いたがって連絡来るのウザイですよねー‼️

  • おいも

    おいも

    理由聞いてもいいですか?(´・_・`)
    そうなんです。
    それにlineでいつも子供の写真送って!!と言われます(;´Д`)
    この間、子供連れて行ったらめちゃくちゃ大泣きしてて、それがあまりにショックだったみたいで、旦那におかんがへこんどると言われ、私にどーしろと!?とイライラしてます😭

    • 4月12日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    連絡は旦那にしてきます。それも何か理由つけて来させようとして。
    娘が指しゃぶりしてたら、いきなり「そんなに指舐めておいしいのか」と言って手をパクっ!ってされてからマジで気持ち悪くて会わせたくないんです‼️
    だって汚くないですか?マジありえないです。あー気持ち悪い😵

    • 4月12日
  • おいも

    おいも

    あー!!!分かりますわかります!!
    うちも旦那に連絡してくるんです!
    で、旦那も買い物とか行った帰りにちょっと寄るわ~とか言われて、えぇーって😨なります💦
    なんですかそれ!気持ち悪い!!
    私ならちょっと辞めてくださいって笑いながら言うかも( ̄▽ ̄;)
    あーーー。そんなん絶対預けたくない!!!

    • 4月12日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    自分の親ならなんとも思わないけど旦那の親は他人だし別じゃないですか、気持ち悪すぎですよ!
    抱っこされるのも嫌だし、抱っこするなら手洗ってからにしてって思いますね。

    • 4月12日
  • おいも

    おいも

    自分の親なら全然いいです(笑)
    まあ、旦那も同じ気持ちなのか知らないけど、とにかく産んだのは私だし絶対渡したくない!!
    私、この間抱かせたくなくて抱っこ紐して行きました(笑)

    • 4月12日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    抱っこ紐してても手出して「どれ😊」とか言って降ろされますよ!はぁ?って感じですけど。
    ホント嫌いです。産まれる前、名前考えてた。とか聞いてはぁ?って思いましたもん。
    何で勝手に名前考えてんの?意味わかんないし。

    • 4月12日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    なんかイライラしてきました😤みんなで集まって愚痴大会したい気分です。

    • 4月12日
  • おいも

    おいも

    ほんとしたいですよね!
    叫んでサンドバッグ殴りたいです(笑)

    • 4月12日
chanel

結婚前までは義両親の事は何とも思ってなかったけど結婚、妊娠、、、

特に出産後から関わりたくないって思うようにはなりました。

義母に関しては出来れば顔も見たくはないです。

  • おいも

    おいも

    わかります😭
    同じ方いて嬉しいです!
    あんたたちの子供じゃない!とイライラします😡

    • 4月12日
  • chanel

    chanel


    イライラするのはガルガル期ってやつですかね?(笑)

    義母に会いたくないから義実家には行かない。⇒結果、義母は孫に会えない。

    でも、義母は孫に会いたいから『たまには孫を預けて遊んでおいで~、ストレス発散も大事だょ』と言ってくる。

    でも、その気遣い、言葉が私にとってはストレス!!
    義母に会いたくない、孫を預けたり抱かせたくないから近寄らないのに・・・

    何でそれが分からないんだろー?(笑)

    あぁ、義母との関わり無理だはー

    母の日⇒義母に対してするのめんどいなー(笑)

    • 4月12日
  • おいも

    おいも

    気遣い言葉なんだろうけど、私には全部が嫌味に聞こえてきます(笑)

    母の日や誕生日はお花贈ってますけど、ほんとこんなんの為にお金使いたくない。。
    特にあっちは何もしてくれないのにあほらしい、、

    • 4月12日
deleted user

妊娠してから苦手になり、会えば会う程嫌いになってきてますw
1度嫌いになると嫌な所ばかり見えたり、相手の発言をマイナスにしかとれないのでもう無理です💔
そもそも根本的に性格、考え方が合わないですし( *¯ ꒳¯*)

  • おいも

    おいも

    分かりますわかります😭!!
    すっっごく分かります!!!
    あってない時も思い出すとイライラするし頭が痛くなります( ̄▽ ̄;)
    でも旦那は頻繁に子供を見せに行きたがるので嫌とも言えずほんと憂鬱です。。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです!会ってなくても思い出しイライラしたり考え過ぎて、妄想の中では義親と言い合ったりして喧嘩して(実際言えませんが)頭痛くなります!笑
    たまにお腹も痛くなります!
    うちの旦那もですよー。。。実家大好き人間なので会わせがります(´△`)
    行きたくないけど、旦那と息子2人で行かせるのも心配だから行かざるを得ないってゆう(´△`)はぁー。

    • 4月12日
  • おいも

    おいも

    うわやばい、ものすごく分かる……
    私も妄想でイライラしてます!笑
    すっごく共感できすぎて、語りたいです!!!(笑)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かってくれて嬉しいです😭
    妄想しますよね!イライラするだけなのに!笑
    語り出したらネタが尽きないですね♥笑

    • 4月12日
  • おいも

    おいも

    妄想しなければいいんだろうけど、めっちゃしてしまうんですよね😂
    妄想の世界ではイライラしすぎて何回離婚する!と旦那に言ったことか(笑)
    ⚠ノンフィクションです(笑)
    とにかく黙ってて欲しいしあんまり子供に関わらないでほしい!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉなんですよ😂
    多分嫌い過ぎて嫌過ぎて脳裏に義親がこびり付いてるんですかね😂
    私も言ってます!笑
    「離婚しても良いよ。でも絶対息子は渡さないから!」と何度言った事かw
    ノンフィクション😂
    ホント干渉されたくないです!
    息子に対してもですけど、旦那に対しても子離れ出来てないから気持ち悪くなってきます😵💥
    普段から旦那と義母はLINEや電話でしょっちゅう連絡取り合ってるクセに旦那が実家に顔出さなきゃとか言い出すからビックリします😂
    マザコンの域越えてるよ!!って。笑

    • 4月12日
  • おいも

    おいも

    サビ取りでこびりつきこすってのけたいくらいですほんと!
    いや、もう記憶から抹殺しましょう!!
    分かります分かります!!笑
    この間旦那から聞いたことですが、毎日「ご飯ちゃんと食べてるの?」と聞かれるらしく、まるで私が作ってないかのような言い方やな😡と。
    そんなに心配ならあんたが作ってやれよ!と思いますほんと。。
    うわーーー同じだ!!!
    私のとこもですよ!旦那とlineしまくってます!!
    で、電話かけてきて子供の声聞かせて~と。
    「大きくなったらバーバに電話かけるー!って勝手にかけだすようになるよ」と、アホみたいなこと言ってます(笑)
    鬱陶しいわー\(^^)/

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント抹消したいです😂
    旦那の事まで嫌いになっていきそうで😵
    ちゃんと食べてるの?ってメッチャ失礼ですね😠
    しかも毎日って💥
    そんなLINEする事ある?って感じですよね!
    結婚して家庭持って子供もいて、もうこっちにはこっちの生活があるんだからほっとけって言いたいです😑
    うわー何を期待してるんだか。笑
    電話代が勿体無いのでなんとしても阻止ですね♥

    • 4月12日
  • おいも

    おいも

    こんばんはー!
    今日も妄想でイライラしてました(笑)
    今日も旦那は子供の写真を母親に送ってlineしまくっててイライラしっぱなしでした(笑)
    遠く離れてるわけでもないのによくよ毎日毎日写真くれというなぁと( ̄▽ ̄;)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんはー✩
    同じく妄想でイライラしてましたー(*n´ω`n*)
    リアルに旦那にもイライラしてましたが😆
    わぁー笑
    女の私でも実母と用がない限り連絡取らないですけどねw
    毎日連絡とるとか付き合いたてのカップルかってなりますね。笑
    ホント遠くに住んでればまだ分かりますけどねーでも毎日見に来ないで写真で我慢してくれてるだけマシなのかなとも思っちゃいます。笑
    どっちも嫌ですが( *¯ ꒳¯*)

    • 4月13日
  • おいも

    おいも

    なんかもう子供だけいてくれたらそれでいいですよね(笑)
    ほんと、どんだけなんって思います毎日毎日( ̄▽ ̄;)
    結斗ママさんは家に来られるんですか!?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそれです!笑
    心の底から思います😆
    息子が生き甲斐です♥
    どんな内容で毎日毎日LINEしてるのか見てやりたいですw
    いやいやー来ないですよ!笑
    ママリで他のママさんが家が近いから義母がいきなり来たり、しょっちゅう来るみたいなのを見掛けた事あるだけです😅
    毎日来られたら私実家に避難します!笑

    • 4月13日
ゆいママ

うちも同じです〜〜\( ˆoˆ )/!
うちは近距離別居なのですが、出産してからというものの、産後すぐから義母に家に居座られ、イライラしています。
ゆっくりしてていいから〜、と言われても、気を遣ってゆっくりなんて出来ないし、
産後すぐに「見ておくからお買い物済ませちゃえば〜?」とか言われました😱笑
床上げだってまだなのに、私だって赤ちゃんが寝てる時は寝たいわ⚡️と。。
その時の恨みは今でも忘れていません笑
義父は孫に会いたいがために「近くなんだからもっと預ければいいのに...」と言いそれもイラっ
よそのお母さんは預けなくてもちゃんとやってますから💢と思っちゃいます😅😅

  • おいも

    おいも

    ゆっくりなんて出来ませんよね!!
    義理母になんて絶対預けたくない!
    ほんとデリカシーないの?って思うような発言ばかりで顔が引きつってばかりです( ̄▽ ̄;)

    • 4月12日
deleted user

義母としか関わりがないんですが大嫌いです。
子離れ出来てないし、息子の事にも口出ししてくるしチョコや飴などのお菓子も義母が勝手にあげてしまったし、嫌味ったらしいし…と沢山出てきます( ・∇・)

  • おいも

    おいも

    もー愚痴大会しましょ!!!笑
    私もまだ5ヶ月で離乳食もまだあげてないのに、この中からなんか食べられるものない?とか言い出すし、やめてくれ!!!といっつも思います。
    旦那は家族大好きなので、愚痴も言えずで頭痛がします😩

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかりますー!
    旦那、マザコンなんで愚痴なんて言えないです(。-_-。)
    絶対ムッとするやろうし実母に会った時ストレス発散してます。笑

    離乳食まだなのにあるわけ無いやろ!って感じですね(^_^;)
    聞いてくれるならまだマシですが目を光らせておかないと勝手に食べさせられるかもしれないですよ(。-_-。)
    うちは事後報告で、私が目を離した隙に饅頭食べたよーとか言われて呆れました😔

    • 4月12日
  • おいも

    おいも

    旦那も気づけよ!っていつも思います。
    限界来たらいくら私たちが好きでもこういう問題が酷くなったら子供と私と離れるはめになるぞ!?って心の中で思ってます(笑)

    うわ、話聞くだけで腹たちますね!
    あなた達は口ばかり出さず、大人しく家で休んでなさい!!!と思いますもん(笑)

    • 4月12日
よう

ここにいます‼︎
夕方に投稿して愚痴らせてもらったんですが💨
週一で突然今向かってると連絡がくるし、大体夕方なんでイライラマックスです。無視してきて良いともいってないのにもピンポンなります。
寝てると言っても声のボリューム落とすわけでもなく、勝手に寝室に入ってガヤガヤおこして、先週は風邪だったくせに手も洗わずベタベタさわるし。
帰ったら子供はねれなくてぐずぐずで、お風呂の時間なのに出来ないし、家事も進まずご飯もかなり遅くなって。旦那に当たってしまいました。。笑

ほんときついですよね〜!よーくわかりますよ‼︎

  • おいも

    おいも

    お返事遅くなってすみません😫
    えー!急に来られるとかありえない!
    こっちの都合も考えてほしいですね(💢゚Д゚)
    風邪なのに手も洗わないで触るって常識外れですね!!
    ほんと嫌だそれ…
    私も、もう関わりたくないですほんとに。
    でもどんどん絡んでくるので頭痛ばかりです(>_<)

    • 4月12日
  • よう

    よう

    憂鬱ですよねー。
    うちもどんどん絡んできます。
    毎日いつ電話がくるのかとビクビクしますし、きたら一気にどんよりです。自分たちの都合だけで。こちらにはおかまいなし。
    うるさいし、、。いくら結婚して家族になったからとはいっても、行くときは前もって連絡必須です。行く時間だって、こっちは小さい子供見ながら寝てる間に家事やらこなしてるのに、突然きてがんがん起こして迷惑以外の何者でもありません。

    • 4月13日
さや

私も大嫌いです。
年末位まで我慢してましたが、我慢する必要ないか!と思い、年末から会ってません!あっちは会いたいみたいで、旦那にメールするみたいですが、断ってもらってます。
嫌いになった理由は沢山ありすぎて・・・。非常識・バカの一つ覚えなどなど。
バカの~は、孫がこれが好きと言えばそれしか食べさせない。(例えばマックのポテトならそれだけ)ここ行って遊ぶのが好きと言えばそこしか行かない。でも、連れて行って終わりです。自分は携帯みたりして、目を離した隙に息子がたまたまそこから離れ迷子になりかけたりするのを目撃してしまった以降、預けてません。結局、どこに連れて行きたいと言っても、最後まで責任持ててないし、孫を連れていることでかわいぃねぇとか言われることで満足なんですよね。
非常識は、夕飯前だとわかっているのに、焼きそばやたこ焼きなど買ってきて食べさす。とか、思い出したらきりがないですぅ。今はないですが、前はインターホン越しで追い返してました。あがらせるのも嫌。あがってもお茶すらださないです。正月はお年玉をわざわざあげに来てましたが、旦那が玄関で追い返してました。だいたい来るのが夕飯時の忙しい時間帯なんでよけいですよね。夕飯が遅くなればそのあともおして、結局寝る時間が遅くなるので。自分達が暇だからって一緒にすんじゃねーよ!って感じです。

いずみちゃん

まあ、大きくなってやりたい事は自分で決めるでしょうし、言わせときましょう(*^^*)
私も義両親あまり好きではないですが、でも主人を立派に育ててくれた方たちですからね!自分の両親が大切なように、ご主人も自分の両親が大切だろうし、大切な人の大切な人は大切に...☺️あなたのご両親もお孫さんに会いたがりますよね?可愛がってくれるだけありがたい事だと思いますよ🙌🏻

ママリ🔰

超嫌い、無理、顔も見たくない、声も聞きたくない、頭おかしい、大嫌いです😂。
義両親もそうですが、義姉も頭おかしいです。
義家族が原因で旦那と何回もケンカしました。
幸いにも旦那が味方になってくれてるのでなんとか精神保たれてますが、そうじゃなかったらとっくに離婚してますね。

deleted user

私も苦手です!特に義理父(;_;)
まだ離乳食も始まってない、おっぱいしか飲まない息子を預かるからいつでも出掛けてきなさいってしつこいです!
お前に何ができるんだってかんじです😂

  • おいも

    おいも

    預かるって言うけど面倒見れるの?って感じですよね😡
    私も義理父はわしが特訓させる!野球をさせる!とかはりきってて、私は野球じゃなくて自分だってさせたいものはあるのに勝手にそうやって言われてほんと腹立たしいです。
    あんたが産んだんじゃないやろと。。

    • 4月12日
rmo♡

お義父さんの方は大嫌いです!
初めてあった日にうちの父親のことを悪く言われそれから顔もみたくありません!
いい歳してほんっと無神経なんですよね😔

  • おいも

    おいも

    なんですかそれ!
    初めてあったのに自分の父親悪く言うって神経おかしいですよ😤

    • 4月12日