※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

娘が夜泣きする理由や対処法について相談しています。夜中に泣くことが増え、パパに会いたいのか、お腹が空いているのか、原因が分からず困っています。ミルクを飲ませると寝るようです。

明日で一歳になる娘がいますが最近夜の12時くらいになると泣き出します。
元々夜泣きがないタイプであっても10秒くらいうぇーんとないてそれも毎日ではなく夜泣きがある日はニ、三回で全然ない日もあります。
寝かしつけは20時半で朝は7時〜7時半に起こしていますがどうも最近一旦寝て12時くらいに泣き出してしまうのです!
旦那の帰りが遅いためお茶わんなどを洗おうと、寝たかな?って頃にそぉーと音を立てないように部屋を出るのですがそのとき追いかけて凄い勢いで泣きます。
帰りが遅くいつも会えないパパに会いたいのかな?と思いパパにあわせると満面の笑顔になり泣き止みますがパパが添い寝で寝かしつけをすると泣きます!
私がやっても、横に寝かせて添い寝をしても起きて泣いているのでどうしたらいいのかわからなくて困ってます泣
お腹が空いているのかな?と思い今日はミルクを飲ませたら寝ました。ミルクをあげて以降は起きません!
寂しくて泣いてるのか、はたまたお腹が空いてる、喉が渇いて泣いてるのでしょうか?

コメント

(・∀・)❤️

ウチも謎の夜中に起きることいまだにあります💦
でも、割とお茶を飲ませるとぱたっと泣き止みまた寝ます。
あとは暑かったり寒かったり、乾燥してたり、湿度がたかかったりと環境によっても泣いたりしてるのかなと思われる時もあります💧
季節の変わり目なので、寝にくいことが多いのかな?とか昼間に刺激的なことがあったりとかでもそういったことがあると思うので、一時的なものかもですよ!

  • なかのみ

    なかのみ

    喋れないので特に何で泣いてるかわからなくて困ってしまいますよね!解決方法があるわけでもありませんがずっと続くわけじゃない!と信じ頑張ります☆

    • 4月12日
多華子

うちの娘も夜泣きなく、あってもすぐ収まり、ある日は3~4回で抱っこか添い寝しないとダメです。
寝てはくれるんですがミルクはやらず、水分補給にお白湯、水を目が覚めてたらあげてます。
ほぼ、目をつむってるので夢見てるのか?暑い

  • 多華子

    多華子

    のか?側にいてほしいのか?あまり、気にしてませんが😂子供が寝てやっと自分時間と思ってるんですがやっぱりいっしょに寝てあげたほうが安心するわでしょうか?落ち着きます!嬉しいやら悲しいやら😂

    • 4月12日
  • なかのみ

    なかのみ

    今回はお腹が空いてるのか喉が渇いてるのかよくわからずとりあえずミルクをあげて見ましたが今度は白湯をあげて見たいと思います!添い寝できたら一番いいんですけどね!なかなか難しいですよねやることもあるし泣

    • 4月12日
  • 多華子

    多華子

    ホントに…寝た後がやることいろいろに旦那様とのコミュニケーションの時間でもありますしね😂
    泣いた時は水分補給かオムツか抱っこか暑い寒いのどれか?だと思うのでそれしてダメなら以外とそのまま様子みておいたら自然と自分で寝てたりする時もありますしね😊あまり、神経質になりすぎないよう親も少しは楽しなきゃやってられないです😁

    • 4月12日