※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
家族・旦那

夫が勝手に一人でバスに乗り、暴言を吐かれた女性。同じ経験の方、対処法を教えてください。復讐したい。

5歳の女の子、夫、私で夏休み旅行に来ました。
バスに乗って駅まで帰ろうとした時の話です。

夫は普段から自分中心に歩くので、5歳の娘にあわせることはなく、一人で先に歩いて行ってしまうので普段から見失ったり、迷子になることが多いのですが、、、その度にケンカもします。

旅行先で5分後に発車するバスがバス停に待っていました。
博物館からバス停まで大人が走れば間に合う距離ですが、娘は5歳ですし暑くて疲れていて早く走れません。
私は娘を急がせながらバス停に向かいました。
夫は一人で荷物を持って走って行き、ギリギリバスに乗り込みました。私もバス停まで行けたのですが、娘がまだバス停まであと少しのところだったので立ち止まり早くして!とせかしました。
するとバスが動きだし、座っている夫と目が合ったのですがそのままバスに乗って一人で行ってしまいました。
あまりにもショックですぐに電話をし、(ちょっと!!何で勝手に一人で行っちゃうの??目の前にいるのに、一言連れがまだ来てないとか言ったの?!と言うと、何も言わなかったらしく、何で何も言わないの?!言えないならバスに乗らずに待っててよ!!と言うと、何と!夫は逆ギレして(公共の乗り物だから止めることはできない。おまえがトロイからだ!!本当におまえはトロすぎるんだよ!!)と暴言を吐かれました。

勝手に一人でバスに乗って行ってしまい、何も運転手に言わなかったこともとてもショックですし、逆ギレされて暴言も相当酷いこと言われて、立ち直れません。。。

みなさま、同じようにされた方いますか??
こんなことされて、辛い時どうなさいますか??
復讐したいです。

コメント

二児母

離婚考えますね💦
5歳の子供の父親としても最悪だと思います。
1人旅じゃないんだし

はじめてのママリ🔰

夫も自分勝手ですが、だいぶ修正されてきました!暴走する時はもうお一人でどうぞ。でほっといて別行動です。

大人が走って5分なら、そもそもそのバスは走る前から諦めます!!
どうしてもなら、子どもはパパが抱っこするように命じます。
バス諦めて、最初からタクシー乗れば良かったのに!と思いました!!

• チワワ

チワワ

ありがとうございます。
    私もこれからは暴走したらお一人でどうぞという気持ちになりました。
    ちなみに、ご主人はどのように暴走されますか??うちのは自分が中心で何でも行動&発言するので全くついていけません。。。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車先に乗っちゃうのもありましたし、ショッピングモールに行けばいつの間にかいなくなってます。動物園や公園に行けば、着いたばかりなのに疲れたから帰ろう!と言い出したり機嫌よく外食誘ってくれたと思ったら、自分の食べたいものばかりで子どものメニューの有無なんて気にもしてないです!大雨のお正月三が日に絶対神社行くんだ!と聞かなかった年もありました。私が別室で洗濯干してる間に何にも言わないで子どもと出かけていたりします。
    もういろんなことがありましたので、私が焦るようなスケジュールは立てません😂子ども2人いますけど、夫と出かけると疲れるので休日は別行動で基本的に私のワンオペお出かけです!どうしても出かける時は子どもファーストになっているか確認して、その間に夫の機嫌が悪くなればほっときます。夫を躾けるのに限界感じたので、子どもに出かける時はちゃんとおかあさんに言って!!と躾けてます。

うちも、ごちゃごちゃ意味の分からない御託を並べるので、「あなたの言い分はまったく理解できないし、なんにも響きませーん😝なんとでも言ってもらって結構でーす😇」と言えるくらいに私も強くなりました!!

• 7月22日
  • チワワ

チワワ

ありがとうございます。そんな事を!!??何でそんなことができるのでしょう。。。うちの夫も似ていてびっくりです。ちなみにうちのは付き合い当初からスタスタ歩いて置いて行かれてばかりでした。。。

子どもファーストにしてもらいたいのに、自分が一番すぎて。。。

私もワンオペでお出かけしようと思います。

ちなみに、ご主人はお付き合いしている時はどのような感じでしたか??
    うちはずっと自己中です。

• 7月29日
とらとら

バスの発車時間はずらせないかなと思いますが、みんなで乗れそうにないなら旦那さんもバスを降りるとか、そもそも乗らずにバス停で待っててくれてもいいのに〜と思いました😢
娘さんも暑い中一生懸命急いだんですね💦

• チワワ

チワワ

ありがとうごぞいます。
    自分中心でいつも動いていて、何やるにも自分の目線でしか物を言わない夫です。
    貴方と私は違うと言ってもわかってくれません。

• 7月22日
  • チワワ

チワワ

一番やっかいなのは、プライドが高いからか自分が責められた時の逆ギレと100倍返しの暴言が酷すぎます。
    図星だと、とってもまくし立ててきます。
    関係ない話にまで広げて私はいつも気分を悪くさせられて、、普段は無口なのにかなりおしゃべりになってやくざみたいに口が悪くて最悪です。

• 7月22日
ママリ

楽しい旅行が台無しですね💧
置いてかれた娘さんも可哀想すぎますね💦そんなひどい父親の姿見せられたらトラウマになりますよね😞
そもそも一人で乗ってしまう意味がわからない💦
話し合っても悪気ない感じなら悪いけどしばらく距離おきますね。
心からチワワさんにも娘さんにも謝罪してほしいですが…

• チワワ

チワワ

ありがとうございます。全く悪気はなく、むしろ私を責めたててボロクソに言われて心に傷です。おまえがトロイトロイと何十回も言われて、バスに勝手に乗って行ってしまった事よりも、電話した時の責められたことが100倍悲しいです。

• 7月22日
ママリ

たぶんアスペルガーですよね
なおりませんよ…

• チワワ

チワワ

ありがとうございます。
    やはり病気ですよね。。。

• 7月22日