※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
妊娠・出産

1週間便秘で辛いです。処方の酸化マグネシウムが効かず、受診まで我慢できません。違う薬を処方してもらうべきでしょうか?

かれこれ1週間ほど便秘で辛いです。酸化マグネシウムは処方されてますが、もう耐性がついてしまったのか効かないです。あと1週間後に受診なのですが、それまでこの状態だと苦しくてたまらないのですが、みなさんなら病院に行って違う薬処方してもらいますか??我慢しますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食生活ってどんな感じですか?

わたしも酸化マグネシウム効かなくて薬飲むのは辞めておから、ひじき、わかめ、白滝、バナナ、ヨーグルト、きなこ、きのこ、さつまいも、大根など便秘改善に良いと言われてる食べ物食事に取り入れるようにして水分もできるだけ飲むようにしたら改善されました!
あとYouTubeで調べて便秘の人のツボ押しとかマッサージとかも試しました💦

• ママリ🐣

ママリ🐣

食生活,私も同じ感じで大根サラダ好きなので大根サラダ、すりおろし大根の方がいいと看護師さんから言われて、茹でた豚肉に乗せて食べたり。あとヨーグルト、きのこ類、もずく酢等食べてます😭
    あと水分もめちゃくちゃ取る人間です!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    苦しくてたまらないなら病院にいって違う薬もらった方がいいかもですね💦

今も酸化マグネシウムのんでるかんじですか?飲んでいたら逆に飲まなくしてみるのもいいと思います!

• 7月22日