※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体がないため、2人目妊娠前に抗体検査を受けるか迷っています。同じ経験の方いますか?必要であればワクチン受けるべきでしょうか?

風疹の抗体が付かず、1人目出産後にワクチンを打ちました。そろそろ2人目が欲しいと思ってます。1人目が保育園に行っているので風疹にいつかかるか分からず2人目妊娠前に抗体検査を受けるか悩んでます。同じような方いらっしゃいますか?抗体検査を受けて必要であればワクチン受けるべきでしょうか?

コメント

まま

1人目、2人目どちらも不妊治療してる時も風疹ワクチン打ちましたが抗体つかず気をつけてね!くらいでした。
医者にはつきにくい体質なのかもねと言われました。
もし不安なら一応検査して2人目妊娠前に打っておきます!
抗体つきにくくても念のため打っておきたいと思っちゃいます。
3人目は予想外だったのでワクチンを打つ暇なく、今はかからないように予防しています。(マスクしたり手洗いうがい頻繁にしています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹ワクチンを多分5回くらい接種してますが抗体が付かない感じです。付きにくいのかなと言われました・・・けど1人目が保育園児なので不安で😭風疹ワクチンを接種後はどのくらい避妊が必要ですか?

• 7月21日
  • まま

まま

2ヶ月とか必要だった気がしますが、、
    特に早く欲しいとか必要なければもう一度検査するか、ついてなかったら予防接種するかですかね、

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の春に欲しいと思ってましたが2ヶ月の避妊となると夏ですよね。でも安心して2人目授かりたいので検査の予約します!

• 7月22日