※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h19genみみ
妊娠・出産

妊娠29wの初マタで逆子体操を始めたいです。逆子で治った経験のある方、助言をお願いします。

わたしは今妊娠29wの初マタです!
今日病院にいって逆子だと
言われ、逆子体操を教えてもらいました☆
今日から毎日寝る前にやろうと思います!
早くなおってほしいです(o_o)💦

逆子だと言われなおった方いらっしゃいますか?
こんなことをしたら治ったとかが
ありましたらぜひ教えて下さい☆

よろしくお願いします!

コメント

Re;No

逆子体操やっていたら
二週間後の検診の時にには治りましたよ(♡˙³˙)
ただ、逆子体操結構キツイので
泣きそうになります、、www

  • h19genみみ

    h19genみみ

    そうなんですね!
    なおってほしいです〜(/ _ ; )

    体操キツイですよね💦
    逆子なおってーと
    思いながらやってます笑😂

    • 4月12日
みなまま

私は、妊娠中2度逆子になりました。
最後36週に逆子になりましたが、
逆子体操は全くやってませんでした。
けど、無事になおりました(笑)

  • h19genみみ

    h19genみみ

    そうなんですね!
    なおったのうらやましいです!
    (/ _ ; )♡
    わたしもなおることを
    信じたいと思います!

    • 4月12日
HRT.YN.mama

逆子→治る→逆子→治るの繰り返しでした(笑)
とりあえず体操+お腹の子に「はやく戻らんと自分のタイミングぢゃなく無理矢理出されるよ~(笑)」って毎日話しかけてました(^^)
気にしすぎも良くないので割りきって帝王切開でも元気に生まれてくるならいいや~✨て気持ちでいました💡
あと治ったら背伸び(高いとこのものを取る体制?)はしないほうがいいです(*_*)

  • h19genみみ

    h19genみみ

    なるほど!
    ありがとうございます!
    わたしも逆子体操+声かけも
    やることにしました☆(^.^)
    そうですね!
    元気にうまれてきてくれるのが
    何より1番ですもんね!!!

    • 4月12日
マリ

私は30週の検診までずっと逆子ちゃんで、32週の検診で治りましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

毎日頭が下だよ〜と声をかけてました!
最後の方は諦めてましたが、笑

あとは寝るまえに逆子体操して、
寝る時は同じ向き向いてました!
赤ちゃんの背中と逆の方を下にするやつです!

逆子ちゃん早く治るといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • h19genみみ

    h19genみみ

    そうですね!
    なおったのうらやましいです!!
    (/ _ ; )♡
    声かけわたしも始めました笑
    寝る時の向きもあるんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月12日
のりのりの

体が冷えてると逆子になりやすいと聞きました。
とにかく暖めて、あとは赤ちゃんに『頭が下よ~』と必死に話しかけてました(笑)

  • h19genみみ

    h19genみみ

    なるほど!
    ありがとうございます!
    暖かくすることも
    大切なんですね!(^.^)
    暖めることにします!!!

    • 4月12日
ふぇれちゃん

私も今日の検診で逆子ちゃんと
言われてしまいました😂💡

左を向いて寝ると、自然に
頭が下を向くことが多くらしく、
しばらく左向いて寝てね、
と言われました(笑)
お互い頑張りましょー😭💓

  • h19genみみ

    h19genみみ

    なるほど!
    わたしも左向いて寝るのを
    意識したいと思います!☆
    ありがとうございます!
    お互い逆子が
    なおりますように( ´ ▽ ` )

    • 4月12日
りらっぬま

長男、次男ともに逆子から直って自然分娩でした(ˊᵕˋ)
長男の時は声掛けと寝る向きのみで直り、次男は逆子体操をやるように言われてやったり、声掛けしたりして直りました(^^)

  • h19genみみ

    h19genみみ

    なるほど!
    声かけと寝る向きは
    大切ですね!
    そして逆子体操(^.^)
    わたしも頑張ります!
    ありがとうございます☆

    • 4月12日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    声掛け、案外効果ありますよ♡
    お腹の下の方ポンポンしながら「頭はこっちだよ〜」って毎日話しかけてたら治りました(ˊᵕˋ)

    うちの三人目は逆子や、体制が横向きで性別不明でしたが次の検診までに「頭はこっちだよ〜」作戦で見事次の検診では性別わかりました( ¨̮ )
    それからは検診の前には「頭はこっちだよ」作戦してます(笑)

    直るといいですね♡

    • 4月12日
こっこ

わたしも逆子ちゃんです(´・_・`)
2ヶ月くらい毎回検診の時
逆子ちゃんなので
軽く焦ってますww
お互い治ると良いですね( ; ; )

  • h19genみみ

    h19genみみ

    なるほど!
    逆子の姿勢が居心地が
    いいんですよね☆
    きっと笑!
    でもなおってほしいですよね😂
    お互いなおりますように!!!

    • 4月12日
ぽたん

回答になっていませんが、私もここ1ヶ月ずっとベビが逆子です(´・_・`)💭戻ってくれるのか不安と焦りが出てきて昨日からまた逆子体操始めました😣体操、何気キツイですがお互い頭が下を向いてくれるよう頑張りましょうね😫💕

  • h19genみみ

    h19genみみ

    分かります!
    逆子体操辛いですよね😂笑
    でも赤ちゃんのために
    と思い寝る前にわたしも
    やってます💦
    お互い頑張りましょう!
    なおりますように!!☆☆

    • 4月12日
Minnie

わたしも24週頃に逆子と言われましたが、今は治りました( ^ω^ )✨
しばらくすれば赤ちゃんが動いてくれて治ると思うよ〜と先生に言われたので特に体操などはせず、横向きで寝て赤ちゃんに話しかけてました☺️🌸

  • h19genみみ

    h19genみみ

    そうなんですね!
    わたしも毎日
    横向きで寝て
    話しかけたいと
    思います(^.^)
    戻ってくれることを
    信じます♡

    • 4月15日
ゆー

私も逆子で、体操してくださいとは言われませんでしたが、
テレビを見ながらしてます!

次の検診で逆子が少しでも良くなってたら
いいのですが(TωT)

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとう
    ございます!
    わたしも今寝る前に
    逆子体操したので今から
    寝ます😴
    お互い逆子ちゃんが次の検診では
    なおっていますように!!^ ^

    • 4月18日
  • ゆー

    ゆー

    今回の検診で逆子が治っていました!
    ですが、その前の日は逆子体操していなかったのですが、このまま逆子に戻らなかったら嬉しいのですが(TωT)

    • 4月19日