※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
家族・旦那

はぁ …旦那と 喧嘩をしました 。旦那は 二連休 。きのうは お弁当を持っ…

はぁ …
旦那と 喧嘩をしました 。
旦那は 二連休 。
きのうは お弁当を持って お花見に出かけて
きょうは 午前中 近くの スーパー銭湯に 出かけました 。
子供を よくみてくれます 。
出かけに 連れていってくれて 家族サービスもしてくれます 。
私は 、家に帰って来てから 当然 洗濯をして 子供のご飯を作って 食べさせて って してました 。
旦那は 2連休 2日目 、たまには 子供を お風呂に 入れて欲しいな 〜 と思ったんですが 、、
3人ではいろう! と言われて 、お風呂掃除をして 沸かして 入って 結局 私が 動き回る 子供の体を洗って 一苦労 。
旦那は ただ お風呂に はいっただけ 。
じゃあ 最初から お風呂を 沸かさず、ベビーバスで やったほうが 全然 よかったなぁ 。

お風呂 いれて欲しいと思った私は やっぱり 高望み しすぎでしょうか 。

コメント

私なら怒ります(*´ー`*)

• mama **

mama **

旦那さんは よく 家事育児を 手伝ってくれるんですか ?

• 4月11日

退会ユーザー

女性ほどの家事力は望めませんがほぼほぼなんでもやってくれますよ^_^;
    会社の先輩に、大変でも大変でもとにかく旦那は教育が大事だから折れずにがんばれ!と教え込んでもらって居るので^_^;
    うちは基本逆らったりキレたりしない性格なので可能な事だと思いますが…

• 4月11日

私も土日は入れて〜と言いますよ!(笑)
全然高望みじゃないと思ってます😂
平日はパパと関わる時間があんまないから、土日いっぱい関わってあげて♪息子も楽しそうやし♪
と言ったら嬉しそうに面倒見てますよー( ̄▽ ̄)
物は言いようです!(笑)
楽したかったら旦那さんをヨイショして面倒見てもらいましょう!(笑)
男は単純です( ̄▽ ̄)☝🏻✨

• mama **

mama **

そうですよね 。それ 大事なのを 忘れていました 😔
    平日でも オムツ替えとか ご飯食べさせたりとか 直接的なことは しませんが 、抱っこしてくれたり 遊んでくれたりは するんですけどね 。

• 4月11日

退会ユーザー

同じです!!平日は抱っこするくらいです(;^ω^)
    平日のお風呂も寝かしつけも私。
    ケラケラ笑いながらテレビを見ていたり、携帯を触っている旦那にイラっとするので土日はたんまり見てもらいます!(笑)
    お母さんも息抜き必要です😤

• 4月11日
Sa-chan`・3・)

お風呂は基本旦那に任せてます!

お風呂掃除も基本は旦那です!

• mama **

mama **

旦那様 すごいです 〜〜〜 ✨
    きっと うちの旦那は 仕事も 勤務時間も 結構長かったりして それは 無理そうです 。。

• 4月11日
  • Sa-chan`・3・)

Sa-chan`・3・)

旦那の給料が少ないため朝から夕方まで働いてそのあと夜からバイトもしてくれています。

なのでバイトのあるときは私がお風呂入れます!

それでも色々やってくれますよ!

• 4月11日
かな

お風呂は旦那が毎日入れてます。
家族サービスは少なめなので前、喧嘩しました😢それからいつもお出かけしてます。

男の考えとか気持ちって良くわからないですが男なりに頑張ってるそうです笑
喧嘩したりすることでわかったのですが望みすぎてることもあるのかなって。自分の経験なんですがすみません。

• mama **

mama **

いいえ、意見を 聞けて 嬉しいです。
    男なりに 頑張ってるんですよね 。
    仕事で いつも 疲れてるんですが 、休みの日は よく ご飯を作って くれたりもします 。
    やっぱり 望みすぎだったのかも しれませんね 。もっと がんばろう!!

• 4月11日
2児のママ

普段育児する時間ないのでたまの休みの日はお風呂お願いしてます(>人<;)

3人で入る時も2人で先入ってもらって体洗って使ってるタイミングで私がはいってちょっとしたら2人でるのでそのまま主人に息子の保湿とか着替えもしてもらってます☺️

ここまでなるのに1年かかりましたがコツコツ褒めたりうまくお願いしてきました😄笑

私も主人がいる時は3人で入ってます。
少し時間差をつけて、身体を洗う役と服を着せる役と分担してます。
多分身体洗ってとか拭いてあげてとか細かく言えば普通にやってくれそうな気がしますけどね!
そのうち体調が悪いと言えば一人でも入れてくれるようになりましたよ。