※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の生活に焦りを感じてしまう女性がいます。結婚や出産を急いで後悔しており、他人の生き方に比べて自分が焦っていたのではないかと思っています。

自分が悪いのですが、他の人を見ると辛くなります💦
2人とも実家暮らしではなかったのでお金もそこまでないし
お金ももっと貯めてから結婚すればよかった、
結婚式も一度は考えたけどもったいない気がして
家庭も複雑だし諦めてしまいました。
子どもも授かり婚のつもりなかったけど
結果的にそんな感じになってしまったし、ちゃんと計画して
結婚、出産ってしなかったことが
よくなかったように思えてきて最近辛くなります💦
中には30超えて結婚する人で結婚式に800万かけたとか聞いてびっくりだし、結婚や出産も私が生き急いでしまっていたのかなあとか思ってしまう時があります💦
後悔しても仕方ないのですが、同じように
生き急いでたかな、あの時もっと冷静に考えてればな
って考えてしまう方いますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😭😭デキ婚、相手をよく知らないまま結婚してしまいました。旦那選び失敗しすぎて後悔しかありません。
なんでこの旦那選んだんだろ?と本当にあの時の自分が理解できないです。
結婚式もしてません!お金もないし、家庭も複雑なので。
まぁ結婚式に数百万も使いたくないのでそれはいいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどんな方なんですか?
    後悔まではいかないのですが、
    お金持っている人見ると
    そこも考えたらよかったなって思う日々です。。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低収入、常識がない、話が通じない、家事育児しないです😭
    結婚ってお金が一番だと今更気付きました😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

結婚式しましたがしなくて良かったなと思います😂
結婚したよ!お祝いして!みたいになっちゃったし、誰も自分の晴れ姿なんて見たくないだろうし😂(誘われる分はいいのですが内心行きたくない人もいただろうなと😂)

でも娘さんもいらっしゃいますし、結婚式より娘さんにお金が使える!と思たらそちらの方が幸せなのではないでしょうか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    結婚式しなくてよかったかなって意見は貴重なので色々な意見が聞けてありがたいです。うちは旦那が興味なくて、同じように行きたくない人まで呼んでしまうことになりそうで諦めてしまいました💦
    でも母が今も晴れ姿見たかったって言ってて、なんか申し訳無くなってしまって、、
    確かに、プラスに考えればその分子どもにお金使えますね!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はウェディングフォトだけで済ます方も多いですよね🥰そちらでしたらお金もかからず晴れ姿も見せられるのではないでしょうか?🥰お子さんとも撮れるので記念になりそうですね❣️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

どっちもあるんじゃないんですかね!?
はやいめに結婚して子供産みたかった派、ゆっくり仕事もしてある程度貯金貯めてから結婚子供産んだ派、周り見てもどっちも結構いますよ☺️

私は遊びまくりつつ前者で式はがっつりあげましたが不妊とかもあり、結局離婚(笑)
そのあと30くらいで再婚、子供もできました!
どっちも良し悪しあるとおもいますよ☺️