※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

友達との関係が悩みで、嫌われた気がしています。友達からの態度が変わり、SNSでも拒否されたり。傷つきやすく、他の人からも友達を批判されています。疎遠にするべきか、悩んでいます。

悩みです。
今、昼のバイトと掛け持ちで週一で飲食店夜バイト(友達の紹介)をしてて同じ夜バイトには昔から仲の良い友達も一緒に居る(出るシフトの曜日違うので被りません)んですが、最近嫌われてるような…
というのもなんでそれが分かったかというと、私は週一の勤務ですが昼の仕事が忙しかったり、体調も今かなり良くなかったり、不慮の事故などで休みがちでした…とある日、シフト表には×印を付けて店長にも報告してたのですが友達は把握してなかったのか『いつになったら出れんの?』といつも絵文字をつけてLINEしてくるのに付けてなくて怒った感じで連絡が来ました。『シフトの×だけ休みだよ~』と行ったら返事無し。また、バイト先のグループLINEがあり、急遽のお休み交換や代わりに出れる人の連絡がきたりするのですが私は返事が遅く、以前2時間以上も遅れてから『今日は予定があるので出られません』とグループに送るとその瞬間友達から『返事遅すぎない?連絡なくて困る人もいるんだけど』と怒られてしまいました。
それからというものの友達はインスタを新しくするから新しい方フォローして〜というストーリーをあげてたのでフォローしたところ、承認されず…ですがフォローやフォロワー数は増えてるので絶対に見てるはずなのに私は承認されないんです。そこで嫌われたんだなと確信しました。

元々些細なことで傷つきやすい人間なので、何か悪いことしちゃったかな…という感情よりも他の人にまで変な風に言われて嫌われたらどうしよう。とそっちの心配が…実際にすごい絡みがあったかどうかというとそこまでではなく、ただ昔から話せば仲が良い、その辺で会えば話をする的な友達です!そんな事もあるのと、扶養の関係から夜のバイトは8月いっぱいで辞めるのですが私の事を良いように思ってない友達の事も悩みで今は頭が痛いです。もちろん私も悪いところがあると思いますがそこまでする?というのが正直なところ。友達を悪くは言いたく無いですが周りの人はみなその友達の事を性格が悪い女だとか、八方美人だとか、嫌いになったらとことん嫌ってくる女だとかそんなふうに言ってたので、あ~そんな感じだったんだ…と少しショックも受けました。

毎年のように友達が減っていって、私も傷ついて、涙が止まりません。こんな友達は友達って言わないから疎遠でいいじゃん!という旦那の言葉もわかりますが今までは仲良くしてたのが無駄だったような気がして悔しいんです…私は親友だと思っていたので。
みなさんなら疎遠にしますか?そんなの関わらなくて良いとか思いますか?私の考えすぎでしょうか。裏切られてばっかで辛すぎます。

コメント

🫶🏻

休みがちだからこそ相手は休んだ理由も分からず休みすぎだとイラッとしたんでしょうね。。その上2時間以上遅れて連絡もしてきて嫌われたんですかね😔

昼のバイトと掛け持ちで凄いですし大変だと思いますが相手はそんなん知らないよって感じだと思うので..そんな人と仲良くしなくていいと思います。私なら関わりません!

• Na

Na

2時間以上の部分よく読んだら文章足りずでもしかしたら誤解されちゃうかもと思ったので追加失礼します( ; ; )
    予定があるので出られませんというのは、グループに友達では無い別の子が今日出られないので代わりに出られる人いませんか?というラインに対しての言葉になります。私はその日出勤日ではなく出かけていてラインに気づかず2時間遅れての返事になった…という流れです( ; ; )

昼夜掛け持ちしてるのも知ってますし、私が病弱なのもわかってるとは思うのですが友達からすると損なので休むなんて怠けてるという考えの人なので…友達も昼夜掛け持ちしてて9:00〜17:00が昼、18:00〜24:00で夜のバイトびっちりなので休む=怠けだと思ってしまってるのかもしれません。
    でもなんか縁切るまでしなくても自分から関わらなければ気が楽なのかも!と思えました(^^)友達は数より質なんだなと思います!

• 7月21日