※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が楽で無痛分娩だったが、号泣した理由について相談したい女性がいます。

1人目と2人目のお産どっちが感動しましたか?
分娩方法が違った方は、どっちの方が実感湧いたとか達成感あったとか違いありますか?

楽と言ったら良くないかもだけど、1人目と比べたら比べ物にならないくらい楽に2人目産みました。
2人目は無痛分娩で全く痛み無いまま産みました(最後の最後、いきむときだけ必死でした)

1人目は自然分娩で20時間、産まれた瞬間は放心状態でぽかんとしてて、第一声が分娩室に入ってきた姉に向かって「お義兄さん駐車場?待たせてて大丈夫?」と言って、冷静過ぎるとツッコまれました笑

今回の方が明らかに楽なのに、なぜか産まれた瞬間号泣しました😳
今ママリやネットで「無痛分娩は達成感が少ない」と書かれてるのを見て、なんか号泣した事が恥ずかしくなってきました‪‪💦
上の子がいる分、万が一のときの恐怖もあったと思いますが‪‪💦‬

コメント

ひろ

うちは1人目が陣痛来ず促進剤で吸引分娩、2人目が自然陣痛の自然分娩ですが、終わった!よっしゃー!!と思ったのは2人目ですかね。
妊娠しながら仕事家事育児しんどかったですし、産後元気あったのも2人目で他のこと考える余裕あったからかもしれないです😂