※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が1ヶ月近くゆるいうんち。病院に行く前に同じ経験のある方の話を聞きたい。写真や記録は必要?

2歳の息子でいつも通り元気でご飯も食べているのですが1ヶ月近くうんちがゆるいです💦

暑くなってきて水分も多く摂るようになったからかなとも思いましたが、ちょうどエアコンとかつけ始めた時期からだったのでお腹が冷えてるんですかね😔

保育園も行っていないし、暑いので外出は週3ぐらいで人が多いところはあまり行っていないのでウイルス系の可能性は低いのかな〜と思ってます。

そろそろ病院に行こうと思っているのですがその前に同じようなお子さんがいるかお話聞きたいです!
うんちの写真とか記録しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

みゆあ🐰💜

市販薬も飲ませてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで熱も1度しか経験してなくて体調不良がほとんどないので市販薬を飲ませたことがありません💦
    市販薬検討してみます!

• 7月21日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

お腹が緩い時は、市販のビオフェルミン細粒を飲ませてますよ😌

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    市販薬、初めてだと記載されている量をあげるより少量からあげてみた方がいいでしょうか🤔?

• 7月21日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

2才なら、入ってる、さじ1杯分です。
    普通量からで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    市販薬試してみます(>_<)

• 7月21日