※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中に水分を飲むと胸に空気のようなものが詰まり、吐き気やゲップが出ることがあります。これもつわりの一種でしょうか?

初期のつわり中なのですが、

水分を飲んだ後に喉から胸にかけて空気のようなものが詰まって
圧迫され、気持ち悪くなり、いざ吐くとゲップのような音が出て終わる事もあれば飲んだもの全てリバースする事もあります。

これもつわりの一種なのでしょうか?

コメント

ママリ

そうだと思います!
私も水を飲んだのに、勢いよく吐き出してしまうこと多かったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    安定期に入る頃には治りましたか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

安定期入ってからは落ち着きました!☺️
    悪阻大変ですが、がんばって乗り越えてください😭応援してます😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も取れないのか、怖くなってたので良かったです。ありがとうございます😢安定期目指して頑張ります!!

• 7月21日
こたん

悪阻だと思います🥲
私も最近のつわりがそんな感じで、水分系が中々飲めず絶望してます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    私も現在12周目入ったところです😢食べ物とか固形物は最悪戻したとしても、水分が取れなくなるのだけは本当に怖いからやめてほしいですよね。。酷いと空気?のせいで吐き出すまでに呼吸がしんどい時もあります。

私の場合ですが、冷たい水分を吐き出しちゃう時はホットミルクなら
    過労時で吐かないで飲める時があります。

• 7月21日
  • こたん

こたん

わかります😭
    呼吸しんどい時とかもあります!
    夏場なのにこんなに水分取らなくて大丈夫かなと心配になりますよね🥲

ホットミルク!!
    試したことないので試してみます☺️
    元々牛乳嫌いなのですが、つわり始まってから謎に飲めるので私もいけるかもしれません😌

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に飲み食いするだけでこんな辛いとメンタルきますよね💦
    分かります。。たださえ夏なのに‥脱水だけは避けたいですもんね😢

私も牛乳単体で飲むの苦手でした😭牛乳自体、栄養価も高いので何も取れなくなるよりはマシかと渋々飲んでます。笑 でも温める事によってリラックス効果もあるので吐かずの飲めると更に安心できました☺️

人によってはキンキンに冷やした飲み物しか飲めないって方も居るみたいなので、こたんさんがどうにか吐かず飲める事を願ってます🙏😢

• 7月21日
  • こたん

こたん

教えていただきありがとうございます🥲
    ホットミルクリラックス効果あるといいますもんね😌
    つらすぎますが、無理せず少しずつ水分とっていきましょうね😭
    早くつわり落ち着きますように🥲🙏

• 7月22日