※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

職場で嫌がらせを受けています。仕事のやり方について理不尽な指摘があり、精神的につらい状況です。

職場で仕事にならないレベルで嫌がらせを受けてます。
社員の1人から何をやっても怒られます。
薬局事務の仕事をしていて、患者さんが来局されたので書類を一旦テーブルに置いても
これ何ですか。
とチクっと言われ。
その人も含め皆んな一旦置くことなんて日常茶飯事。
鍵を直してと頼まれ、社員さんでないと戸締りしないので場所がわからず
鍵の直す場所はどこですか?と聞くと
誰でも知ってる事なので他の人に聞いてください。
と言われ。
栄養ドリンクの試飲をすると評価にも繋がるので積極的に頑張っていると
まず初めて来局かどうか調べて行かないとダメですよ。と言われ。
でもその人含め皆さん調べてる人なんて皆無。
皆んなはスムーズに仕事出来るのに、私だけ独自のルールが非常に多いです。
この前は主任と相談しながらしていた仕事の書類を自分のデスクに置いてトイレに行くと、帰ったら書類がなく。
主任にもすぐ相談しましたが見当たらず。
その2時間後、その社員さんがこっちに来て
そこに置いてた書類、もうやりましたよ。置きっぱなしにしてましたね。
と言われ。
もう何をしても私が存在するだけで言われてしまいます。
メンタルがもう持たないかもしれないなぁと思っています。

最近は私より後に入った社員さんと2人して意地悪される事もあり、尚更しんどいです。

コメント

えままま

このご時世にそんな人まだいるんですね😂
周りの人も見て見ぬふりをするなら、同罪ですよね。。。
直属の上司に相談してみましたか?
いろんな事情があるとは思いますが、上司が掛け合ってくれないなら、早いうちに辞めてしまうのが自分のためだと思います!
ストレスでやられてしまいますよ!

• 新米ママ

新米ママ

周りにバレない様に、私が1人の時を狙ってしてくるんです。
    誰か他の人が近くに居れば普通なんです。
    なので周りの方も気付いてないかと思うんです。
    上層部に話をする場を設けてもらい面談しました。
    主任にだけ事情を伝え、そう言う場に遭遇すれば注意してもらえる様お願いしてくれました。

でも主任がいる時にそう言う事にならないですし、
    ましてやなっても主任もその方の言いなりになっている所があるので注意なんて出来ないと思います。。
    凄く顔色伺って仕事ふってるので。。
    主任が居ない時も多いですしね。。
    上層部から異動って案も出してくださいました。
    通勤が遠くなり、また人間関係も一からかと思うと転職するのと変わらないなぁと思い。。。

割り切って頑張れそうだったんですが、教えてもらえないと仕事にならなくて。
    もう無理ですよね。
    転職考えます。
    ありがとうございます。

• 7月21日
ぷにか

私ならその社員より上の人に何回も相談します😮‍💨

そして私は性格悪いので目をしっかりと見て言い返します🤣笑

こっちが辞めるのは気に障るのでお前が辞めろって感じです😫

• 新米ママ

新米ママ

上層部に相談したんですが、デリケートな件なので相手に直接指導が角立つので難しいとの事で。。
    直接遭遇すればその場で注意が出来るけど、上層部は現場にほとんど居ないので難しいとの事でした。
    確かに私の意見だけ聞いてるじゃ事の信憑性も分からないですしね。
    現段階の対策は、主任がよく見てその場に遭遇すれば注意する。
    通勤は遠くなるが、1店舗パートで空きがあるから異動も可能
    って事でした。

私も最初は分かりました!って聞いてたんですけど
    あまりにも理不尽で私悪くないやん!って事が起きたので
    質問攻めしたんです。
    書類置きっぱなしって言われたので
    置きっぱなしがどうかは私のデスクにあるので聞いて貰えば分かるかと思うのですが?
    置いてたのはトイレに行った数分なんですが、それでも置きっぱなしなんですか?
    こちらも突然書類がなくなったので主任と一緒に探してました。

と。
    でも聞く耳持たずで会話にならなくて。
    都合が悪い事聞かれたら私は知らなかった!聞いてない!の一点張りで。

お前が辞めろと思って気丈にしてたんですけど、新しい社員さんと2人でタッグ組む様になってキツすぎて。
    1人相手だと大丈夫だったんですが。。

• 7月21日