転職するか、このまま頑張るか悩んでいます。今の職場で半年ほど働いて…
転職するか、このまま頑張るか悩んでいます。
今の職場で半年ほど働いていて、仕事は少しずつ覚えてできることも増えてきました。仕事内容自体は嫌いではありません。
ただ、分からないことを聞きづらい環境なので仕事がしづらい状況です。
ただ、人間関係がとてもつらく、特定の人の言動にストレスを感じています。最近は休日や家にいる時まで考えてしまうことがあり、このまま続けるべきか悩んでいます。
気になっている求人があり、職場見学の予定も立てています。
仕事内容は慣れてきたのに、人間関係が理由で転職を考えたことがある方はいらっしゃいますか?
実際に転職した方は、その後どうでしたか?
「転職してよかった」「続ければよかった」など、経験談を聞かせていただけると嬉しいです。
- Riiiiii(4歳9ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
転職はしていないのですが、今の仕事を始めて数ヶ月。
状況が少し似ていたので投稿させていただきました。
分からないことを聞きづらい環境、辛いですよね。
身近にいる人と合わないとストレスを感じるし。
休みの日や家にいても考えてしまうなら無理しないで良いとも思います。
メンタルが病んでしまったら次の仕事すぐに考えることが難しくなるので、自分の中で無理だと思ったら退職もありかと。
体を壊してまでいることはないです。
気になっている求人の職場見学をしてからどうするか決めても良いですし。
コメント